※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
子育て・グッズ

娘がなかなか寝てくれず、精神的に辛いです。夜中はイライラしてしまい、自分を責めています。どうしたらいいでしょうか。

娘がなかなかやりにくいです…
抱っこマン、置いて寝たと思っても30分で泣く、また抱っこして寝かして置いたら泣く…と繰り返してます(;_;)
昼間はまだ気持ちに余裕もありますが、夜中は自分も眠たくて気持ちに余裕がなく、イライラしてしまい泣きたくなります…
生まれてきてくれて嬉しいなのに、幸せなのに、生まれたばかりの娘にイライラしてしまう自分、結構最悪な事を考えてしまう自分にも腹がたちます。
何で寝てくれないんだろう…何で泣くんだろう…
1人目の時よりなんか精神的にやられてます。
どうしたら寝てくれるのでしょうか…

コメント

ゆか

睡眠不足になると親だって余裕なくなりますよね…人間だから。
私も1人目であまり手がかからなかったので2人目との違いにやられました。。。
可愛いのに夜中はイライラし、そのうち昼間も家事が思うようにいかなくてイライラ…
あまりご自分を責めないで下さいね。
赤ちゃんはおひな巻きにしてみた事はありますか?
うちはグルグル巻でおひな巻きにすると少し落ち着いて寝てくれました!

• しょうむぎ

しょうむぎ

お返事ありがとうございます(;_;)
    私は1人目もなかなかややこしかったのですが、今回は2人育児という事もあってか、気持ちに余裕がありません…2人目やし、女の子やし、やりやすいだろうな♪って期待してしまってました😭
    おひな巻き、昨日の夜中にしてみましたが、巻き方が下手なのかすぐに手が出てきてしまいます(笑)
    おひな巻きマスターしてみます(><)
    こうやって話を聞いてもらうだけで気持ちが楽になります(;_;)
    ありがとうございます😭

• 10月17日
はる

うちの子もそうです😂
しゃべらないし何で泣いてるのかわかってやれないのが可哀想ですが、少し泣かせてます!
そしたら寝るときもあれば結構泣いてるときもあります!結構泣いてたらだっこしたら泣き止んだりそれでもなく時はお腹すいてるときですね、30分おきであげてるときもあります。
上の子がいると泣かせてるときがほとんどで、可哀想ですけど今だけ今だけと言い聞かせてます。

• しょうむぎ

しょうむぎ

お返事ありがとうございます(><)
    私も泣かす時は泣かすのですが、泣き声でイライラが増してしまいます(;_;)
    泣いているのをほっていたらやばいぐらい泣きます😭
    おっぱいも、よく吐くので頻繁にあげるのも躊躇してしまったり…
    なんだか全て上手くいかないなーて感じです(;_;)
    でもこうして悩んでるのも私だけじゃないと思うと、もう少し頑張れそうです(><)

• 10月17日
かおり

アマゾンででてる商品の魔法のブランケット画像のところに動画が載っていて、それに似た感じで赤ちゃんをモスリンガーゼで巻いてました(*´ェ`*)
モロー反射で起きちゃうんですよね(oxωxo)

あと授乳まくらに寝かせたりしてました。

• しょうむぎ

しょうむぎ

お返事ありがとうございます(><)
    魔法のブランケット😳
    ちょっとみてみます!!
    授乳枕はないのですが、私も色んなところで寝かせてみてます(><)
    がどこでもすぐ起きてしまいます😭
    1番落ち着く場所、探り当てていきたいと思います(┯_┯)

• 10月17日
mii

うちの娘は生後3ヶ月ですがいまだにそんな感じです。かなりの抱っこちゃんで2時間抱っこしっぱなしで、授乳間隔2時間なのでそのまま次の授乳になるなんてザラです。家事なんてろくに出来ません。洗濯は旦那さんに協力してもらう、家中のちゃんとした掃除は週1、お料理は少しの時間があれば材料切っておく→煮物は材料全て炊飯器にぶち込んでポチッ!、朝一で具だくさんスープをたくさん作って3食使い回す、炒め物は少し泣かせておくor旦那さんが帰ってきてからやる。って感じで対応しています。性格的に結構大変な子でしかも寝ないし、私はかなり大変ですがなんとか少しでも楽しめるように意識して過ごしています!みんな一緒ですね!