※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

2人目(36w3d)妊娠中です1人目の時は普通分娩でしたが、2人目は逆子で予…

2人目(36w3d)妊娠中です
1人目の時は普通分娩でしたが、2人目は逆子で予定帝王切開になりそうで正直不安で仕方ないです💧
今まで手術の経験もなく、帝王切開は後が痛いとネットで見てしまって夜もまともに寝れません。
赤ちゃんが無事ならと思う反面、手術をするということを中々受け止めれていない自分がいます
帝王切開とはどんな流れになるんでしょうか??
そして、帝王切開をした方はどんな気持ちでしたか?
教えていただきたいです。

コメント

にこ( ¨̮ )

1人目が緊急帝王切開だったので
正直その時は陣痛の方が
辛かったので手術中の不安は
ありませんでした💦
ですが術後はホッチキスだったので
突っ張り感があり痛かったです😂
そして2人目は予定帝王切開
だったので不安もありました💦
陣痛もないしどんな感じかなーと。
私の場合麻酔で気持ち悪くなり
吐き気も出て出血も多かったので
辛かったなーと💦
でも個人差ありますからね!
そして、今回はホッチキスではなく
ボンドだったので突っ張り感は
なく、すんなり動けました~😂👏

• みゆき

みゆき

麻酔で気持ち悪くなることもあるんですね(;´Д`)
    お答えくださってありがとうございます!

• 10月17日
あーちゃん

私は、予定日の2日前に破水をしてしまい、陣痛がほぼきていない状態で、赤ちゃんがしんどいサインを1度出したので、緊急帝王切開をしました。

急に決まったので、バタバタでサインをしながら、話を聞きました。
麻酔なのどもあるので、
何枚もサインをしましたが、
ゆっくり心の準備をする暇もなく…😢
私も、今まで一度も入院も手術もしたことなかったので、麻酔を打たれるときは、怖くて震えました😓

赤ちゃんが取り出されるまでは、意識があるので、先生達の声も聞こえるし、ものすごい気になる状態でしたが、
無事に産声を聞いたときは、ホットしました。
頭が真ん丸で、綺麗な形でしたよ😊

あとが痛いのは、ほんとですね💦
次の日には、歩けと言われますが、同じ日に普通分娩をした方とは、全然状態が違うので、痛くて泣きそうになりながら、歩きました。
はじめてのお産だったので、
母乳をあげるときに抱っこする時も、力が入らないので、不安でしたし、沐浴の時も大変でしたが、なんとかほぼ1人で出来たので、やれば出来るもんだなぁと。
1ヶ月ほど経つと、今までと変わらない状態になりました😊

前もってわかってても、なかなか心の準備できないですよね😢
出産は、どちらも大変だと思いますが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• みゆき

みゆき

やっぱり後が痛いんですね💦
    私なら普通に泣いてしまいそうです😭
    それでも歩かなきゃいけないですもんね(´・д・`)
    元々、心の準備にすごく時間がかかるタイプなので余計メンタルがやられてしまってます😖
    お答えくださってありがとうございます!
    元気な赤ちゃんが産まれるように頑張ります!

• 10月17日
せせぴ

双子を予定帝王切開で出産しました。
そりゃー怖かったし、嫌でしたよ。
出産といえど開腹ですからね。自分の体にメスなど入れたことないので怖くて逃げ出したかったです。
でも、私が産まなきゃ誰が産む?って覚悟決めました。産まなきゃ終わらないって。
術中は麻酔もあるしオペの先生や看護師さんはみんな優しいですよ。こちらは意識があるので不安にさせないようにしてくれますし、お腹切ってあっという間に産まれます。
痛いと言えば麻酔追加も出来ますし、我慢する必要はないです。
ただ怖がらせる訳ではないですが術後の辛いことったら。もう二度としたくないです。
私は出血が止まらず意識を失い、輸血もしました。
でも今となっては子供が元気に産まれてくれてそれだけで本当に良かったです。

a

前日に入院し次の日の昼に予定帝王切開しました🙆‍♀️
手術室に自分で歩いて行き手術台にのり麻酔の注射を打ちました!
手術中は若干意識朦朧してました。
術後はやはり痛みが強かったです。

不安だと思いますが大丈夫ですよ♩1日1日回復していきます✨

☆エルモ☆

一人目が逆子治らず予定帝王切開でした。
自然分娩するものだと思っていたので本当に受け入れきれず、手術の日まで逆子が治ってればいいのに…とずっと思ってました💦
前日1人でシクシク…
当日も緊張でハンパなかったですが我が子に会えると思い覚悟を決めました😄
二人目も2年半あいていたので自然分娩希望でしたが、リスクがあるとこ事で帝王切開😭
今回も双子の為帝王切開です😱
何回しても慣れませんが無事に我が子に会える事が一番だと思っています😄

A☻໌C mama

私も一度も向きがなおらない頑固な逆子で、予定帝王切開しました。
流れとしては、前日に処置をしに行きます。術日当日は絶食で、手術一時間前に胃の動きをとめる薬を服薬したら絶飲になり、手術用着&手術用ストッキングをはき、手術室まで歩いて自分で手術台にのります。麻酔を打ったらすぐ手術開始で、15分くらいで赤ちゃん誕生、15分くらいでお腹の処置をしたら赤ちゃんとツーショットをとり、部屋に運んでもらいます。むくみ予防の機械が取り付けられ、夜ははじめての食事でゼリーがでる、というような流れでした!
私の場合、術後はあまり痛みを感じませんでした☺️元々、月経困難症で月経痛が酷くて、そちらの痛みの方が辛いな~なんて呑気なことを思っていた記憶があります😅痛みの感じかたは個人差有りますが、痛くても動けるようになれば動いた方が、なおりが早いですよ♥️
私は医療従事者だったので、帝王切開が決まっても何とも思いませんでした。帝王切開は母子ともに安全な出産方法ですし、保険のお金も返ってくるので、悪いことばかりではないですよ😉予定であればなおさら、日付も決められるので予定が立てやすいです👍
頑張ってくださいね✨

みゆき

沢山の回答ありがとうございました!
体調を崩してしまい全員にお返事ができそうにないのでここでコメントさせていただきます。
皆さんのおかげで帝王切開の事がわかったり、赤ちゃんのために頑張ろうと思えました(`・ω・´)
元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります☺

「妊娠・出産」に関する質問