※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大阪でアレルギー治療を受けられる病院をお探しですか?アレルギー検査は異常なし。再発する赤目の治療方法に悩んでいます。

大阪でアレルギー専門で有名、またはおススメありませんか?😣娘がすぐ目が赤く晴れてしまうので小児科、皮膚科に行って少し治ってもすぐ再発します、、常に目の周りが赤いです、、。アレルギー検査もさましたが気にするほどのアレルギーはないと言われました。
どう治療しけばいいのかわかりません😭

コメント

日本アレルギー学会のサイトで小児科専門の皮膚科探せますよ😊お近くにもあると思います!

ままり

アレルギー専門ではないけど、「あそこに行ったらたいてい治る」と有名な皮膚科なら一件知ってます。
茨木市の吉川皮膚科。
皮膚科としては有名だと思います。
ただ先生がめっちゃこわいらしいです💦
たぶんきちんと先生の言うとおりにしていたら大丈夫らしいのですが、きちんと言われたとおりに薬を塗ったりしてなかったら、めちゃくちゃ怒られるとか😅
でも腕は確か、と何人もの人から聞きました。

大阪と言っても広いので、遠かったらスミマセン。
そしてアレルギー専門でもなくてスミマセン💦

紅葉

アレルギー検査をするなら、ある程度原因の可能性を自力で絞らないと。
専門科に行っても定番の成分の検査だけして、アレルギー無しの判定を受けますよ。
目の周りの皮膚だけに異常なら、寝具を洗う洗剤や洗髪料や保湿クリーム類の成分のどれかかも?
使用中のものを替えてみて候補を絞ってみては?
赤ちゃんにもつかえる××成分入り無添加石鹸を使用して××がアレルギー原因だったとか有りますし。

ユウ

アレルゲンに心当たりないですか?
幼い間は血液検査では正確に出ません😓陰性でも反応がある場合、プリックテストなどで確認をします。しかしアレルゲンがわからないとプリックテストはできません……その成分を直接皮膚に細かい傷をつけて体内に入れますので💦
うちの子は乳と卵で発疹出ますが血液検査は陰性です。最近甲殻類もグレーと思われますが、これも血液検査では反応してません😓

うちの子は守口の松下記念病院に通っています。特別有名ってわけじゃないですが、入院設備もあるので負荷試験などでも万が一に対応できます。
あと、皮膚が荒れやすい子は大人が食べている食材などが空気を介して反応したりするので、アレルギーのある子は保湿などしっかりして肌荒れを防ぐ必要があるようです。

まずは食事内容を控え(グラム数も)、金属やゴムなどアレルギーが出やすいものに触れたときも控え、原因を探って行くのが近道ではと思います😓花粉もありえるかと思いますので外出の記録もあった方がいいかもしれません💦

らんらん

地域はどこらへんですか??
枚方市のすこやか小児科オススメです!
小児アレルギーの先生います。