※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

3時間超えても寝ている場合、起こして授乳した方がいいでしょうか?5時間寝ている時もありますが、無理やり咥えさせても飲まないことも。

普段3時間おきに授乳しているのですが、3時間超えても寝ている場合、起こして授乳した方がいいのでしょうか?起こさないと5時間くらい寝ている時もあります。
眠すぎるようで無理やり咥えさせても全然飲んでくれない時もあります。

コメント

ふー

特に体重の増えがあるなら1ヶ月超えてるなら大丈夫だと思いますよ

むちゅーる

同じく1ヶ月の娘育ててます👌✨
1ヶ月検診で成長に問題なかったので、赤ちゃんが欲しがったときで大丈夫と言われました😊
なので、うちの子も夜は5時間近く寝てくれるときありますよ🤗

mariko

私も同じです!
完母なので昼間は欲しがった時にあげてます😊
昼間は2時間〜3時間感覚くらいです🤔

今日も夜は9時ころおっぱいを飲ませて先に寝室で寝かせてますが、次におっぱいあげたの4:30くらいです…
体重増加も問題なくておしっこうんちもしっかりでてるので…
うちの場合は夜中に3時間間隔で起こしてもおっぱいを嫌がって泣いてしまいます😢
おっぱい隠すとすぐ寝ます💔笑

ゆー

体重がちゃんと増えていれば起きてからで大丈夫だと思いますよ!
うちも夜中は4〜5時間空きます😊
わたしも寝られるのでありがたいです😆✨