※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちゃん
妊娠・出産

出産後のお股の状態について、普通にトイレはしてもいいですが、こすらないように注意が必要です。皆さんはどうでしたか?

今日出産したのですが、お股が少し縫ってありいたいです。
トイレは普通にしていいみたいですが、あまりこすらないほうがいいですよね?
皆さんはどうでしたか??
些細なことですみません(>_<)

コメント

ゆまゆママ

消毒綿を病院でもらいました。薬局でもうっていますよ。余りこすらない方がいいですし、病院では、ウォシュレットを使ってくれって、とこもありました。清潔にする事が大切ですよ。

• 華ちゃん

華ちゃん

そうなのですね!消毒綿みてみます!!

• 1月5日
橘♡

めちゃくちゃ痛いですよねー
陣痛の痛さ忘れちゃって終わったあとのがずっと痛くて最悪でした
怖くてトイレ行ってもちょんちょんしかしばらく拭けなかったです
痛すぎてこすれないと思います
ウォシュレットとか使ってました

出産おめでとうございます
そしてお疲れ様でした

みほぷ|ョェ・´)

私も1週間前に会陰切開したばかりです!

痛いですよねー( ;∀;)
私は抑えるように拭いてました!

どんどん痛みが和らいでくるのでそれに伴い痛くない程度で拭いてました!

あとは洗浄コットンもらったやつで押さえてました!

Rii

擦ると痛いので、洗浄綿で優しく拭いてました(*^^*)
病院から支給されてませんか??
無ければウォシュレットを使って、最後トイレットペーパーで軽く拭いてあげるといいですよ♩

★チョコチップ★

おめでとうございます(*^^*)
私も病院で消毒綿もらったんで使ってました!ティッシュでは軽く当てるぐらいじゃないと痛いですよね(;_;)

M02

洗浄面でちょんちょん拭いてました◡̈♥︎