※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiisa
子育て・グッズ

赤ちゃん用の枕について相談です。3ケ月の赤ちゃんが枕ではなくタオルを使っていると、頭を動かしてタオルにこすりつけてしまい後頭部がハゲてきたそうです。枕を使っても頭が落ちて不安で使っていない状況です。枕の適切な使用時期について教えてください。

ちょっとしたことなのですが…

みなさんは赤ちゃん用の枕を使っていますか?
今3ケ月なのですが、枕ではなくタオルを折って頭のところに敷いています。最近、寝づらいのか頭をよく動かしてタオルにこすりつけます!そして後頭部がハゲてきました^_^;

2ケ月前くらいに枕を使ってみたら、動いたようで枕から頭が落ちていたのを見て不安でしばらく使っていません。最近になってそういえばいつ頃から使えばいいのかなぁと思って。

みなさんの状況など聞かせてもらえればと思います!

コメント

ぬーん

うちの子も3ヶ月ですが2ヶ月に入ったぐらいから頭をフリフリしてますよ!後頭部は禿げえます(笑)
赤ちゃんはみんな禿げますよ(笑)

• chiisa

chiisa

そうなんですね^_^;女の子なのにかわいそうだなぁと思ったんですが、安心しました!!
    回答ありがとうございます!

• 1月5日
奏ちゃんママ

以前は使っていました( ̄▽ ̄)

その時にミルクを吐き戻し、
円形マクラだったため首を動かせず吐き戻したものを喉につめ息を出来なかったみたいです…

またまた私が気づいたので助けましたが、誰も起きなかった時の事を考えると恐ろしいです(>人<;)

上の子の時は普通にマクラ使っていたのでびっくりしました!!

今は、ベビー布団にガーゼを引いているだけなのでフラットな状態です(*^o^*)

• 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

すいません、
    質問を忘れていました!

フラットでも頭ははげますよ…笑

• 1月5日
  • chiisa

chiisa

個人差もあるんですね!
    今はさらに動くので、また落っこちたり、向きによって窒息したりしたら怖いなと思って>_<
    ハゲるのはみんな一緒なんですね!
    安心しました!

• 1月5日
totto

赤ちゃん用の枕使ってもタオルでも3ヶ月くらいになると頭動かすようになるので、皆けっこうはげます😆
いろんなハゲバージョンありますけど、赤ちゃんハゲは今しか見れませんから可愛いもんです😄
ちゃんとはえてきますから大丈夫です😌

• chiisa

chiisa

そうなんですねー!
    旦那が心配するので余計不になっちゃいました^_^;
    見納めということで、ハゲちゃん可愛がっておきます!笑

• 1月5日
..KEI..

逆に禿げてない赤ちゃんを見た事がないというくらい、みんな禿げると思います(^.^)笑
首を自分で自由に動かせるようになって嬉しい&周りのものに興味を示して動かしまくるんだと思います😂

枕ですが、うちは使ってません。
ちょっといい素材の赤ちゃん用枕を昨年の夏に買いましたが、寝相が悪くすぐ外れるので、今では枕無しでそのまま布団に寝かせてます😅

• chiisa

chiisa

やっぱり枕外しちゃいますよね>_<しばらく使わなくても大丈夫ですね!
    そしてハゲちゃうの仕方ないんですねー^_^;頭の位置によって生え具合が全然違うので、大丈夫かなぁと>_<
    ありがとうございます!

• 1月5日