※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

出産し、明日退院の予定でしたが赤ちゃんに黄疸が出てしまい治療するこ…

出産し、明日退院の予定でしたが赤ちゃんに黄疸が出てしまい治療することに…
治療は痛いものではないし、黄疸はよくあることと言われたし、そう思っていても、長く切迫で入院していたこともあり、やっと息子と帰れると思っていたのですごく悲しいです。
痛くないって言われても、紫外線をあてるため目隠ししている息子を見るとかわいそうで涙が出ます。
授乳があるのでわたしも退院を伸ばしてもらいました。でも数値次第では何日伸びるかわからない…
おまけにマタニティブルーなのか、入院三日目くらいから夜になると心細くて不安で涙がとまらず、、

夫は毎日顔を見せてくれ、義母も逢いに来てくれます。(産後は義実家でお世話になる予定です)
もともと極度の寂しがりやで切迫で入院しているときも毎日泣いていました。看護師さんも助産師さんも明るくて優しいし、なんにも泣く必要ないはずなのに。。

こんなことで、帰ってからもちゃんと育児できるかな、とか、わたしに育てられるのかな、とか、不安です。。

コメント

えりな

私も最初の子を妊娠中切迫で3ヶ月の入院。
その後無事産まれてきてくれたのに2日目で黄疸の数値が高く自分がシャワーを浴びている間にNに連れて行かれてました。
初めての子だし目隠しされてる姿見たときは泣きましたが私は自分だけ先に退院させてもらい、それから毎日病院通いました!
それからは気にしてもしょうがないし、先生を信じて毎日通い1ヶ月くらいで退院できましたよ!
黄疸は治るので大丈夫です!
頑張って下さい!

a...

黄疸心配になりますよね。
うちの下の子も退院前日に数値が少し引っかかり光を浴びてました。あの姿は泣いてても治療の為にある程度出して貰えないので可哀想で見てられませんでした💦
数値が順調に下がるといいですね。
退院後も無理せず我慢せずにご主人と義母さん達を頼っていいと思います‼︎
大丈夫、きっと赤ちゃんが一緒に成長してママにしてくれます!

ほれ

ご出産おめでとうございます(*´꒳`*)

心配ですよね・・・不安だしなにより目隠しされた我が子を見ると辛いですよね。
私の娘も出産した4日後に黄疸で治療をしました・・・
娘の場合、退院時に一緒に帰れるよう、早めに治療を開始してくれたのですが、その日から同室指導だったので一緒にいられない、目隠しされた娘を見て涙が止まりませんでした・・・
よくあることと言われても心配で不安でこわいですよね・・・
泣いて、不安で心配だという気持ちを旦那さんにでも看護師さんにでもママリでもどこでもいいのでたくさん吐き出してください😭
私も旦那にも言い、看護師さんにも泣きながら話を聞いてもらったりし、なんとか自分を保ってました・・・。

我が子を信じましょう😊
頑張ってください!!!

あいりーん

娘の昨日、黄疸治療のため目隠しして機械の中に入ってました。
明日また検査してみるみたいです。
不安だとは思いますが、そこまで珍しいことではないので大丈夫だと思いますよ。
私の入院してる病院でも3人治療中です。
元気に退院するための治療だし、見た目は少し可哀想に見えますがきっと息子さんも頑張ってますよ。
旦那さんや義母さんが毎日逢いに来てくれるなんて優しいですね💗
z𓃱さん1人で子育てするのではなく、旦那さんや義母さんや周りの皆と子育てするんですよ!
辛くなったり不安になったら誰かに話聞いてもらったり、頼りながらのんびり子育てしていけばいいと思います😊
お互い頑張りましょ!

「ココロ・悩み」に関する質問