※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

最近昼寝が短くて眠くなるとグズグズし、抱っこしても泣き止まず、背中を反って激しく泣く。眠気を感じるタイミングで毎回同じ症状が出る。原因は何でしょうか?同じ経験の方いますか?

ここ最近昼寝が短くなり、眠くなる頃にグズグズし始めて抱っこするとギャン泣きが始まりいくらあやしてもおさまらず…背中を反って激しく泣きます😭
抱っこから降ろしても泣いているし抱っこしててもずーっと泣いています😣
明らかに眠くなるタイミングで毎回こうなるのですが、、これは何が原因なんでしょうか😣
同じような方や経験された方いますか?

コメント

®️

うちも3ヶ月になる前はそうでした!
掃除機の音、ドライヤーの音で泣き止ませてました💦
眠たいのに寝られないからだと思いますが…
お外の空気を吸って気分転換はどうでしょうか?

• まめちゃん

まめちゃん

ベランダに出てみたり家の中をぐるぐるしてるんですが一瞬落ち着くだけで…😣どうにもならないってくらいの泣き方をして、今までにはない泣き方だったので焦ってしまいます😣

• 10月16日
  • ®️

®️

うちも一時期ほんとにひどかったです💦
    癇癪を起こしたかのようでした😥
    泣くのは夜寝る時だけですか?
    少しだけミルクをあげてもダメですかねぇ😣

• 10月16日
マイ

眠たいのに寝れないからぐずりますよね😭うちも一時期すごくて毎日2時間とか寝かしつけしてました💦縦揺れ(スクワット)とかうちは効きましたよ〜その代わりに膝と腰にきましたけど…😓

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます!
    マイさんのお子さんもそういう時期あったんですね😓2時間の寝かしつけ大変でしたね😭私も試行錯誤してますが落ち着かせることも難しいときがあって…逆に焦ってしまいます😥
    縦揺れ膝と腰やられますよね💦アドバイスありがとうございます😭

• 10月16日