※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ。
妊活

出産後の生理周期が変わった場合、妊活が難しくなる可能性がありますか?生理不順になるでしょうか?

出産する前はたまに遅れるときがあったけど割りと定期的にちゃんと生理がきてました!

出産してから生理が2ヶ月に1回のペースになったんですが、この場合 妊活を始めたとして1人目よりできにくくなるんですかね😫?

やっぱり生理不順になるんですか?💦

コメント

みちゅ

2ヶ月に1回のペースなら生理周期が変わったのだと思います😌私も40日周期と長い方なので、排卵日までの期間がとても長く感じます⤵️なので排卵日までの期間が短い人よりは妊娠のチャンスが少ないという事になります😭

• ぽよ。

ぽよ。

ぢゃあ周期が変わったとゆうことですね😌👍

排卵日まで長いのは妊娠確率も下がりますね😣💦

丁寧な説明ありがとうございます🙇‼️

• 10月16日
りな

2ヶ月に一回でも体的には問題ないそうですよ
2ヶ月以上あくとホルモンの分泌が減り卵巣の機能が落ちると言ってました
ただ妊娠希望の人は妊娠できるチャンスが減るので排卵誘発剤を使ったりするみたいです
友人が元々2ヶ月に一回だったけど妊娠希望だったので治療始めたそうです

• ぽよ。

ぽよ。

そーなんですね😫
    詳しくありがとうございます‼️

• 10月17日