※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな☺︎
妊娠・出産

切迫気味で自宅安静中です。今はウテロンという張り止めを飲みつつ、で…

切迫気味で自宅安静中です。
今はウテロンという張り止めを飲みつつ、できるだけ安静にしています。
32週で子宮頸管は2.5センチあるかないかくらいで、内子宮口が開いています。外は閉じているので、入院はせずに済みました。
初めての妊娠出産で、陣痛がわかるかすごく不安です。
最初は我慢できる痛みから始まるみたいなので💦

今日の12時すぎからズキズキと左側が痛むのですが、陣痛とかじゃないですよね?
先生には最低でも34週まではお腹の中に居てもらいたいと言っていたので、産まれてしまわないか不安です。

内子宮口が開いていても正産期まで持ったよーって方居ますか?
先生には、薬飲んでいてもお腹は張ってるから予定日までは間違いなく持たないと言われています💦

コメント

にゃみへい(24)

前陣痛かも知れないですね!
私はその痛みから2週間〜さん週間後に産まれました!
2ヶ月入院して正産期に入ってから(2センチ開いてました)退院しましたが、1週間後に産まれました!

• あすな☺︎

あすな☺︎

そうなんですか!
    ズキズキ痛む程度で全然我慢できるので、様子見かなぁと思います。
    後2週間持ってくれればいいのですが(´・ω・`)

• 10月16日
林檎雨@

陣痛は生理痛のように下腹部全体的に痛くなるので左側だけだったら違うような....
もしくは、32週なので前駆陣痛が出始めてるか、お腹の張りが出てるかかな?と思います。
31wの時1.7mmで入院して、内か外かはわかりませんが一度だけ1センチくらい子宮口空いてるねって言われた事ありますよ。最短頸管長は1.1mmです。
35wに退院させてもらって、36w4dに破水〜出産だったので正期産にはなりませんでしたがかなり持ってくれたんじゃないかと思います。

• あすな☺︎

あすな☺︎

そうなのですね!
    痛さ的には大したことはないので様子見してみます(´・ω・`)
    36週で産まれちゃっても大丈夫みたいなので、36週までいってくれればいいなーと思います!

• 10月16日
  • 林檎雨@

林檎雨@

もし痛みが強くなる、間隔が狭まってくるようなら前駆から本陣痛に繋がり始めちゃってる可能性も無くないので病院へ連絡した方が良いですね。

決して大丈夫なわけではないですよー💦
    34wと比べたら36wの方が良いですが、胎児の肺は1番最後に出来上がってくるので、やっぱり37w以降が望ましいです!
    たった2日早く産まれてしまっただけでも体重が2608gと小さめだったせいか、黄疸の数値が高く出たので光線治療もしなきゃいけなかったし、母乳はおろかミルクも飲まないので体重が増えず一緒に退院できないかもって言われましたよ😭

そう考えると、1日でも多くお腹の中に居た方が良いので、ママは今のうちにゆっくり休んでください🙌🏻

• 10月16日
  • あすな☺︎

あすな☺︎

そうですね!
    強くなるようなら病院に連絡してみます!

37週以降ならそれが1番ですよね!

そうなんですか💦
    先生に36週は早産に入るけど、問題ないよと言われていたので大丈夫だと思ってしまってました💦
    出来る限りお腹にいてもらえるように安静にしています(´;ω;`)

• 10月16日
えーさん

私も2人目で 切迫流産・早産だと申告されました。
32週で3センチ開いており 陣痛も3分間隔で 即 入院で24時間 点滴生活でした。
それが36週まで続き 退院してからは 37週まで 薬を飲み 38週過ぎて直ぐに 陣痛が来ました!

前駆陣痛と 本陣痛は 傷みの具合が 全然違いますので 直ぐに分かりますよ😉✨

あまり 前駆陣痛が酷いと
入院管理になるかもです😣

後少し頑張ってください!

• あすな☺︎

あすな☺︎

入院生活大変でしたね。

陣痛わかるみたいで安心しました!

もう少しお腹の中に居てもらいたいので安静にします(´・ω・`)

• 10月16日

「妊娠・出産」に関する質問