※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

皆さんイヤイヤ期っていつからありましたか?我が子は今月で2歳ですが、…

皆さんイヤイヤ期っていつからありましたか?
我が子は今月で2歳ですが、相変わらず聞き分けが
良くとても育てやすいなと思っています。
ただ1歳前までは人見知り、場所見知り、夜泣き、
神経質だし、一回泣き始めたらなかなか泣き止まない。
一日中グズってるイメージでイヤイヤ期がいつくるのか
ヒヤヒヤしてます笑
ちょっと前からイヤ!と首振ることや思い通りにいかないとちょっとヒステリックに泣くっていうのはありますが
これも1日に2.3回程度で一瞬です。
その場面を見て知人からはイヤイヤ期だね!と言われましたが、これがイヤイヤ期なら私はめっっちゃラッキーだなと思ってるところです笑
皆様のイヤイヤ期エピソード教えてください(^^)

コメント

R☆mama

うちの子も2歳前後の時、イヤイヤ期と言う程、イヤイヤってなる事も少なく、ラッキーと思っていましたが、今ちょうどイヤイヤ期だと思います😱
出かけるのもイヤ、着替えもイヤ、オムツ替えもイヤ、歯磨きもイヤ、ご飯もイヤ、全部イヤって言われます😂
テレビに夢中の間に着替えたり、オムツ替えたりしますが、出掛ける時が大変です。出掛けるのもイヤ、上着をきるのも、靴下も靴も全部イヤと言われ、すごく時間がかかります😭
歯磨きや、オモチャの片付けも大変です😭

• りさ

りさ

それはもうイヤイヤ期ですね!!
    イヤイヤ期の時期も個人差があって3歳児のイヤイヤ期っていうのもあるって聞いた事があって、やっぱり甘くないですね😭聞いただけで目眩がしてきちゃいます💦
    R☆mamaさん毎日お疲れ様です😭
    私も一応覚悟しておきます!

• 10月16日
*ポチャッコ*

うちの上の子はイヤイヤ期ありませんでしたよ😁
自分の意思表示として嫌って言うことはあっても、思い通りにいかないからって泣きじゃくることもヒステリックに泣きわめくこともありませんでした!

下の子は上の子よりはイヤイヤ言いますが、それでもすぐに泣き止むしずーっと泣いてたりってことはないです!

• りさ

りさ

えぇ!やっぱりない子もいるんですね!全くない子の話を聞くとたしかに息子は若干イヤイヤ期かな?って感じです!でも一応覚悟しておかないとですね!コメントありがとうございます😊

• 10月16日
エリcar

2歳9ヶ月あたりが一番ひどかった
下の子が産まれるというのもあったんですが😁

うちも、もともとすごく聞き分けよくて物欲も無く、かしこいなと思ってました😁💦

エピソードは大したこと無いですが、買い物ひとつとっても、
どのスーパーにいくか、道順、車の駐車場どこにするか、どうやって降りるか(抱っこか自分で)、カートをおすか乗るか、おやつかごに入れたらすぐにレジにいく
など、ひとつひとつ気分で指示してくるので従わなかったらギャン泣きです😌

もういまは3歳過ぎて落ち着き、わりとおりこうさんになってます😁❤

• りさ

りさ

そうなんですね!2歳頃かと思ってましたが3歳前でのイヤイヤ期の方結構いるんですね!ってことは…。って感じです😭笑
    それ時間に追われる母親からしたらめっちゃ大変ですよね!側から見たらお子様のそのこだわり微笑ましいですが笑
    エピソード聞けてよかったです!
    覚悟しておきます😭
    コメントありがとうございます😊

• 10月16日
あめだま

うちもまだまだかなーと思います😊💦
でもとりあえずストレートに聞くと全てイヤで帰ってくるからイヤイヤ期なのかなー?
でも違う言い方に変えると大丈夫なので迷うとこです😰
とりあえず子供がやりたいことは危ないこと以外やらせてみてるのでそれで満足なのかもしれませんが💦
このブロガーさんの記事を参考にしたりしてます❤️
よかったら読んでみてくださいね!
https://ameblo.jp/licolily/entry-11920484432.html?frm=theme

「子育て・グッズ」に関する質問