※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yochan♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの一日のタイムスケジュールや昼寝、お風呂のタイミングを教えてください。

おはようございます*\(^o^)/*
みなさんのあかちゃんの一日のタイムスケジュールを教えてください。

昼寝やお風呂のタイミングがわかると嬉しいです。

コメント

いちごあんず

おはようございます◡̈
私の娘は…夜8時くらいにお風呂で10時くらいには寝かしつけてすんなり寝てくれます。
そこから早くても7時くらいまでは寝ていて遅いと9時くらいまで寝てくれます。起きたところで朝1回授乳します。そこから昼まで寝るときもありますし起きて遊んだり…日によっていろいろです◡̈
お昼からは合計2〜3時間くらい寝ているでしょうか⁈グズグズする日もあれば機嫌良く遊んだりぐっすり寝てくれる日もあります(﹡´◡`﹡ )
うちの娘は比較的あまり泣かないしおとなしい方だと思うので参考になるかどうか…。
周りからは手がかからない子だねとよく言われます‼︎

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。

10時から7時まで寝てくれるんですね!うちの子は5時くらいに一度目を覚ましてしまいます。
    昼のお昼寝時間もたっぷりですね◟̆◞̆♡参考になります。

たくさん寝るのでその分ご機嫌で遊んで過ごしてくれそうで羨ましいです♡

• 1月5日
みゆみゆ〜

うちは
5〜6時 起床 授乳、朝寝
10時 起床 離乳食、授乳、朝寝
13時 授乳
14時 昼寝
15時 お散歩
16時 授乳、昼寝
18〜19時 お風呂、授乳
19〜20時 就寝
って感じです。旦那の勤務によって起床時間と就寝時間に誤差がありますが、娘が2ヶ月頃からはこんな感じですね(*^^*)
もともとよく寝る子なので、ちょくちょく寝てますが、最近は30分〜1時間程で起きるようになりました。

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。夕方にお昼寝をしてくれるの、いいですね◟̆◞̆♡
    うちの子は夕方ぐずぐずになるので、夕方のお昼寝をさせてみたいと思います。
    お風呂の時間が遅いので、早めに入れてみます*\(^o^)/*
    二ヶ月ごろから生活リズムができていたんですね!

• 1月5日
だるまさんの

月齢が低い時は、寒い時期には夕方とか昼間にお風呂に入れてましたよ。
お昼寝はまだそんなに気にしなくても良いと思います。

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。やはり温かい時間帯に入れたほうがよさそうですね!
    お昼寝時間は、もう少ししたら定まってくるのかな(*^^*)

• 1月5日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちはこんな感じです★
7時 起床
ガーゼで顔拭き
授乳
一人遊び
9時 朝寝(1時間〜2時間)
11時 離乳食授乳
遊び
12時 昼寝(2〜3時間)
起床後買い物がてら散歩
15時 授乳
あそんだりグズグズ
19時 授乳
20時 パパとお風呂
21時 授乳後就寝
ほとんど朝まで寝てます★
うちは比較的まとまってねむるので
だいたいこんな感じですが
前後するときもあります♪( ´▽`)
2ヶ月の時はこのスケジュールに
16時頃から夕寝してましたが
最近はなくなりつつあります★

• yochan♡

yochan♡

とても詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    授乳時間も決まっているのですね!わたしは、息子がぐずったらあげているかんじです。
    昼寝も、眠たそうにしていたらやっている感じなので生活リズムができませんでした。
    二ヶ月のころからスケジュールが定まっているのはとても羨ましいです◟̆◞̆♡

• 1月5日