※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
家族・旦那

ばあばじゃない、お母さん!っていっていてドン引きしました。旦那の妹は…

義母に、ばあばこんにちは~って旦那がいったら
ばあばじゃない、お母さん!っていっていて
ドン引きしました。

旦那の妹はシングルで子供一人いて実家にいます
その子供は
ママ
ばあば→お母さん
じいじ→お父さんと
呼んでいます!

私は子供にママではなく
お母さんと呼ばれたいので
義母をお母さんと呼ばせたら
混乱するとおもいます

義母にはおばあちゃんと呼ばせたいです!

こんなことおもうのって意地悪ですかね?

コメント

まり

意地悪じゃないと思います(´・ω・`)

むしろ周りの人も混乱しますよね!
妹さんがそう呼ばせてるのもよくわからないですけど。

お母さんと呼ばせたいのでほかの呼び方でお願いできませんか?
と、とりあえず提案してみてはいかがですか?

mm

YUKIさんの考えが普通だと思います。
私も絶対に嫌です。
どうして祖母の立場で子どもにお母さんと呼ばせたいのか謎ですし、間違いなくお子さん混乱しますよね。

しば⑅︎◡̈︎*

私が子供の立場だったらめちゃくちゃ混乱しますね😳
世間の常識とその子の常識がズレてしまうのが心配です😭

てか孫にお母さんって呼ばせるなんて…もう年齢的におばあちゃんなのに…😳

さみー

義母が意地悪なだけです。
無視してばあばでいいですよ。
お前はばあちゃんだよ!って言ってやりたいです。

✩sea✩

いえ、意地悪でもなんでもないと思います(>_<)
お子さんのお母さんはYUKIさんですし、お子さんから見たら旦那様のお母様はおばあちゃんなのだから、間違っていません(*´-`)
間違ったことを教えたくないので、おばあちゃんはおばあちゃんです、と言っていいと思います!
うちの義母も「おばあちゃんは早いわよ!」と言いましたが、旦那が「おばあちゃんだろ!」と言ってくれたので、そのままおばあちゃんと呼ばせています^^*

ふちゃ

意地悪ではないと思いますし、正直父母でもない人間をそう呼ばせる意味がわかりませんね!(笑)
義兄の子供達は義母のことを大ママと呼んでいます😌
わたしは義母が嫌いなので、親戚と思うのも嫌ですしばあばともおばあちゃんとも呼ばせたくないくらいです😅😅

❤︎yuna❤︎

意地悪じゃ無いです!むしろ子供ちゃんが混乱しますもん!

うちの義母は、初孫で私の前とかでおかあさんもー!とか言うタイプなので、孫にもお母さんとこおいで💓違うわ、ばーちゃんだ!とか何回も言ってますよ😂💦

odango

全然意地悪じゃないです💦お義母さんはおばあちゃんじゃないんですか?あ!そんなおかしなこと言う人は、ばあばじゃなくばばあだからってことですか?とか言いたいです♡
赤ちゃんにとってのお母さんは、何があってもYUKIさんだけですよね(´,,•ω•,,`)

Suu🐻‍❄️🪐

お母さんって呼ばせるなんて
絶対無理です🙄✋

普通に考えて ばあばを
お母さんなんておかしいし
全然意地悪じゃないです!

ERIKA

義母はバアバですよ。
息子さんに取ってはお母さんかもですが、孫からしたらバアバ、ですね。
義母にお母さんはないですよ

tensyouzyo

せめて、ニックネームとかなんか可愛い呼び方とかにしてくれないかなって思います。
お母さんは無いです😅

うちの実母もお婆ちゃんやばぁばはまだ50手前なので嫌みたいであーちゃんと息子に呼ばせるようにしてます。

でも、私が小さい頃もあーちゃんで大きくなってからは名前にさんで呼んでいたのでそんなに違和感は無いですね🤔

何かちょっとした可愛い名前とかにしてあげるんなら義母さんも文句言わないんじゃないですかね?🤔

ここママ

うちの義母と似てて共感しちゃいました!
意地悪じゃないですよ!世間の常識です!

うちの義母はおばあちゃんと呼ばれるのが嫌で名前で○○ちゃん(←義母のこと)って呼ばせようとしてます。
は???ですよね。
義母のいないところで○○ばぁちゃんだからねって矯正してます。
子供が大きくなって保育園とか人前で話す時そんな風に呼んでたら子供も親も可哀想に見られちゃいますよね。

まだお若いかもしれませんが、おばあちゃんの自覚持ってほしいですね。