※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

人間関係が苦手で緊張し、使えないと感じている。強い人が多く、悪口も感じる。逃げたいけどできない。

慣れない。人間関係が私にはキツすぎる。皆が発言力ありすぎて萎縮してしまう。
頭も心も体もいつもびくびくしてしまいミスる。どうしようもなく過度な緊張が取れない。もう今月で半年。
使えない人間に成り下がっています。
気の強い人たちがたくさんいて、今までの職場は比較的温厚な方が多くいましたが、今の職場には凄く少ない。
もう泣きそうです。明らかに悪口言われてるのがひしひしと感じられる。
もう…
逃げたい… けど逃げれない
クビ=使えない無能な人間

コメント

* thk *

わぁー😅
分かりますー😅

威圧感に緊張してミスするとか新人の頃の私そのものです‼️

しんどいですよねー大丈夫ですかー?

まゆさんが使えない人間とかではなく、その環境がまゆさんの実力を発揮できない環境なだけなので、自分を無能だと思わないでくださいねー👍

人間関係大事ですよねー💦
でも周りの環境って少しずつ人事異動だったりで変わって行くし、今は半年ですけど、1年経ったらまゆさん自信の仕事の能力も上がってると思うので、周りの風当たりも変わってくると思います‼️

実際私もまゆさんと同じように感じてたことありましたが、続けていくうちに自然と自分にとって居心地の良い環境になってました☺️

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます。
    人間関係で辞めたくはなく、いらないよと言われたら…
    ん…どうしようって感じです(;o;)

    • 10月16日
ma♡

私も同じです(>_<)私は先月末から働いてますが…
1度ミスをしてしまうと続けてしてしまったり…パニックになります。どうにか自分で落ち着かせようと思うのですが、動機がおさまりません。

『逃げたい… けど逃げれない
クビ=使えない無能な人間』
私もそう自分で思ってしまいます。

まゆさんがもう限界状態なら、無理して続けることないって思うけど、辞めれない理由があるのかな…半年頑張ってこられて、辛かったですね…

  • まゆ

    まゆ

    2子目をまた不妊治療するのでどうしても金銭面で余裕を持っておきたいんです。

    • 10月16日
  • ma♡

    ma♡

    おっ😊不妊治療仲間です‼️笑
    私は1人目もまだですが💦
    お金、びっくりするくらいかかりますもんね(>_<)分かりますよー!!
    これもまた同じ状況ですね🍀

    • 10月16日
  • まゆ

    まゆ

    こないだ仕事に慣れないと子供はまだ要らないって言われて…来年の2月に移植予定にしてるので… お仲間でしたか!!

    • 10月16日
  • ma♡

    ma♡

    これまた一緒かもです!!
    1月から治療再開して2月には移植できたらと思ってて😊
    仕事になれないと~といったのは旦那さんですか!?💦

    • 10月16日
  • まゆ

    まゆ

    そうです( ̄▽ ̄;)
    そんな事まで一緒なんて(*^^*)

    • 10月16日
  • ma♡

    ma♡

    旦那さん…(;_;)そんな事言わなくたって…子どもはまだ要らないって傷ついちゃいますよね…
    お聞きしたいのですが、まゆさんは2月の移植で妊娠できた時にはお仕事続けますか?辞めますか?

    • 10月16日
  • まゆ

    まゆ

    続けます‼️

    • 10月16日
  • ma♡

    ma♡

    そうなんですね🍀だから旦那さんももしかすると慣れないと~といったのかもですね!!
    まゆさんお互い目標があるので、なんとかお仕事頑張って行きましょうね…辛いけど😢
    そして、移植うまくいきますように✨

    • 10月16日
  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます。
    なんとかたえましょう(;o;)

    • 10月16日
みこと

大丈夫ですか?
お気持ち分かります😭

緊張のせいで負の連鎖ですよね…
頑張ってますね

私は以前勤めてたとこがそうで
妊娠を機に辞めました。

そうそうクビにはならないと思いますが転職はダメなんですか?💦

  • まゆ

    まゆ

    もう転職は嫌です( ̄▽ ̄;)

    • 10月16日
はるみさママ

今の私と一緒ですね。私はもともと仕事できないのもありますが緊張と不安で更に何もできません。悪口も言われ精神と体にも少しずつ異常が出てきたので1ヶ月も立たずに辞めようと考えています。でも辞めるの伝えるのも勇気が入りますょね。

  • まゆ

    まゆ

    そうですね。何をするにも勇気がいります。

    • 10月17日
もみじおろし

性格が合わないときっついですよね。
ただどこへいってもいるんですよねキツい人って(´・ω・`)

悪口言う人って暇なんですかね。

  • まゆ

    まゆ

    今までのとこもいましたが割合が今までの所は少なかったんです。 今の所はキツい人が多すぎです。キツいと言うか人として未熟、自分が未熟な人間だと気付いていない人が多く、とても辛いです。ガチガチに萎縮してしまい大変です。悪口言う人は暇なんだと思います。そして自分が見えていないのだと思います。

    • 10月17日
deleted user

わたしも同じような状況です。
わたしは、体調を崩してしまって、今は、休職しています。
体もボロボロだし、辞めたいと思うけど、上司が怖くて言えません。
体調がよくなりたいのに、よくなってまた仕事をしなくちゃいけなくなるのをびくびくしています。。

  • まゆ

    まゆ

    割りきれと言われても割りきれなくて迷路です。

    • 10月17日