※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

男の子の成長について質問です。何歳までぎゅーとか膝の上に座らせてくれるでしょうか?子供にほっぺにチューしますか?抱っこで腱鞘炎になりましたが、いつまで抱っこできるでしょうか。

2ヶ月の男の子を育ててます。
ふと思ったのですが男の子って何歳までぎゅーとか膝の上に座ったりとかさせてくれますか?w
あと子供にほっぺにチューとかしますか?😙
毎日抱っこで腱鞘炎になりましたがいつか抱っこしたくてもさせてもらえなくなるんだなと考えて気が早いですが寂しくなりました🤣

コメント

kapi

長男は5歳過ぎからしなくなりました、恥ずかしい?みたいです(^◇^;)

  • あきこ

    あきこ

    5歳ですか!?思ったより早くてビックリです😭😭

    • 10月15日
  • kapi

    kapi

    保育園の友達がいる前では手すら繋いでくれませんでしたよ。
    今の時間を大切に…(´∵`)

    • 10月15日
  • あきこ

    あきこ

    手も繋いでくれないとかショックです😂
    腱鞘炎でも今嫌ってほど抱っこします!😭

    • 10月15日
みなみ

年中さんくらいにはしなくなりました😅
つい最近まで100歳までチューする!とか言ってたのになぁ…笑 ことごとく裏切られました笑
小学校に入るとなぜかママは恥ずかしい呼ばわり笑 髪の毛ちゃんとしてきてー服ちゃんとしてー化粧しーや、っていっちょまえに言ってるけど、ママいつも綺麗にしてるやん!みたいな😅すっぴんやジャージでお外に出た事ないし😭ちなみにパパは帽子かぶらないとくるな!って言われてます笑

  • あきこ

    あきこ

    やっぱりそのくらいなんですね😭
    綺麗にしててもそんなこと言われちゃうなんて😂
    パパには更に厳しいですね🤣

    • 10月15日
ひな

甥っ子たちは抱っこは5歳ぐらいまでだったと思います
手繋ぎはもう少し長くしてくれたけど、それでも10歳まではしてくれなかったですね

  • あきこ

    あきこ

    やっぱりそのくらいなんですね😭
    カウントダウンが日々始まってると思うと😭
    今を大切にします!!

    • 10月15日
ももへ

うちは6才なりましたけど、外では危ないから手を繋ぐ、が習慣なので普通にしますよ。

ぎゅーもすると喜びます。
ちゅーはあまりしないですけど、する?とこないだ聞いたらほっぺにして。と言われました。

もちろん口にはしないわーっ!ってなりましたけど笑っ

  • あきこ

    あきこ

    私もそうだ習慣にすることにします!😊
    ぎゅーも習慣にしますw
    ほっぺにしてって何か可愛いですね❤️
    私も6歳までしてもらえるように頑張ります😁

    • 10月15日