※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
子育て・グッズ

娘のオムツかぶれで困っています。下痢が続き、悪化しているようで心配です。泣き声が辛いです。何かいい方法はありますか?

娘のオムツかぶれで困ってます。
先週から下痢をしていて、小児科に行き薬ももらいましたが、悪化してるように見えます😣
下痢をする度に泣いているので、痛いんだろうなって思います😖
なんかいい方法はないですか😭
毎日泣き声を聞いているだけでも辛いです😣

コメント

ハナちゃんママ

薬塗っても悪化するならもう一度受診して薬を変えてもらったり、した方がいいと思います!!
ウチの子もそういったことがあって、お尻も真っ赤で本当にかわいそうで、見てられないですよね😭

まーたママ

ウンチのたびに、お湯で流してからタオルでおさえるように拭いて、乾かしてからオムツを履かせるようにしてました。

あとは、皮膚科や小児科で塗り薬をもらうくらいだと思います。

いちご

なにでお尻を拭いてあげてますか?おしりふきを使ってふいてますか?

みー

うちも先週、胃腸炎になり、水下痢をしておしりの穴や周りがかぶれてました!
小児科でこれをもらい塗ったら、2日くらいで治りましたよ☺️

あとは、おしりふきではなく、お湯で濡らしたガーゼで下痢の度におしりをふいてました!

かほこ

お湯にコットンを浸して流すように拭いてあげると、あまり痛がらなかったですよ!擦られると痛いので、抑えるように拭いてました。
その後薬を塗って、上からパウダーしてました。

み

うちもおしりかぶれとゆうか、下痢しすぎてただれちゃって、軟膏もらいました!すぐには効かなくて、本当に辛そうでかわいそうですよね。。
薬が効かない、薬がもうない、と何回も病院行きましたよ〜!!
あとはかぶれてたときはガーゼをお湯で濡らしてそれで拭きました!

治ってからは霧吹きを100均で買ってきて、少し濡らしてから拭くと何度もこすらずに拭けるので摩擦が少なくて済んでますよ!