※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

4人目の子供を迷っています。家族は協力的。同じような方の経験や背中を押してほしいです。

4人以上子供がいる方、生活はいかがですか?3人野ままのがよかったかなぁとか思いますか?そんな方はいらっしゃらないとは思いますが💦💦4人目迷ってます。。幸い、両両親、旦那も協力的です。まわりに4人いる方は、そーんなに居ないので悩みます💦また我が家は3姉妹なので4姉妹になったときのまわりの反応。。(笑)産みわけしたいとも思ってます。どんなことでもいいので同じような方、また実際4人以上いる方、背中を押してほしいです。人生1度きりと思うとやっぱり息子をもってみたいです。

コメント

\( ˆoˆ )/

出産できる年齢でしたらチャレンジされても十分かと思います!
私ではないですが、知り合いに5人子どもを出産された方がいます😊
上の子と一番下の子は14歳差なので、家族みんなで協力してもらえるし上の子も面倒見がよくて優しい子ですよ💓
ちなみにそこは女男男男女でした👍🏻

ままり

従兄弟のお姉ちゃんが四人産んでます☺️
またその四人目の男の子が可愛くて(*゚∀゚*)
ちょっとその子だけ年が離れているので、家族みんなのアイドルみたいです☺️
確かに家計は大変みたいですが、みんなしっかりしていて、子供達も節約とか楽しんでしてるみたいです。
とっても賑やかで、仲良し家族で羨ましいなって思ってます!

miyabi

我が家はもう少しで6人目が生まれます😊

自分のキャパや年齢、金銭的なことなど、その辺が大丈夫そうなら、チャレンジされてもいいんじゃないかなと☺️

うちも上が3姉妹です。
ちなみ?に下(お腹の子も含め)は男の子です。
特に産み分けをしたわけではありませんが…

4人目が生まれたとき、7・5・4歳でしたが、なんとかなりました💨
今回は一番上が12歳で、次女・三女も小学生なので、かなりのサポートをしてくれています😊

大変っちゃぁ、大変ですが…
楽しいですよ🎶

りえ

イチゴソースさんと同じで三姉妹でした😁
私が4人姉弟(弟3人)だったので4人くらいは欲しいなと思ってて4姉妹なったら諦めつくかな?と思ってました😅
私の周りにも何人か子供が4人いるお母さん達がいるので特に抵抗はなかったです😁

私は4人目が男の子と言われています😊お義母さんに女3人で男1人だとバランス悪いからもう1人産んだら?😄と言われていますがこれは4人目が産まれてからまた考えようかと思ってます😅笑

女の子続くと男の子欲しくなりますよね😊✨

ねこねこ

家も同じ感じで迷ってます😥
旦那が男の子をずっと熱望してるので産んであげたいなぁと思う反面、生活面の不安やら自分のキャパもどうだろうと考えています。4姉妹になったらまた5人目考えるのかな?とか色々考えてしまってます😣
因みに知り合いで7人姉妹がいます(笑)