※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

幼稚園見学は今からでも遅くないです。来年4月からの入園を考えるなら、今から見学しても大丈夫です。

来年4月から未満児さんクラスで幼稚園に通いたいと考えているんですが、今から幼稚園見学って遅いんでしょうか😥?よく分からなくて…

コメント

みはる

園によって違うと思うので、HPや問い合わせてみた方がいいと思います!

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

HPでは随時受け付けていますって書いてあります😯一応明日電話してみます!ありがとうございます😊

• 10月15日
ayapyn

2歳児クラスってことですかね?
プレなのか年少さんとかと一緒のことするクラスによると思いますが、、
入園方法によるとは思いますが
私の地域では15日から願書配布で
1日には願書提出です!
明日にでも確認した方がいいと思います!
HPなどに情報が乗っていると思いますよ!

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

2歳児クラスです!
    見学も入園も随時受け付けていますって書いてあります😯
    一応明日電話してみます!ありがとうございます✨

• 10月15日
メメ

幼稚園はこの時期に説明会などがやってること多いから、電話してみると良いよー!と幼稚園教諭の友人に言われました😊

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

そうなんですね😮!明日電話してみようと思います!ありがとうございます✨

• 10月15日
  • メメ

メメ

因みに私も先日電話して、見学に行くとこです😊

• 10月15日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

本当ですか!今の時期じゃもう遅いのかなぁとも思ったり😂電話するのも緊張します😂笑

• 10月15日
  • メメ

メメ

一般の入園もこの時期に願書だ説明会だなので、遅くは無いと思います😊
    私が電話した園は2歳になれば随時入園受け付けてたので、もっと早く聞けば良かったかな?とは思いましたが笑

• 10月15日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ですよね🤔今はバタバタとしている時期ですよね🤔
    私ももっと早く動いて電話して見学に行けばよかったと思っているところです💧幼稚園でも入れないとかあるんですかね😭

• 10月15日
  • メメ

メメ

激戦区や、人気の幼稚園だと入れないとかもあるみたいです💦
    うちの近所の幼稚園も、プレに行かないと願書すら受け付けてもらえない、そもそもそのプレも兄弟がいるとかでないと中々入れない…なんてとこあります😅
    でも2歳児クラスをやってるとこは園児の確保をしたいところが多そうなので、中々入れないとかはないんじゃないでしょうか😊

• 10月15日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

そうなんですね😭❗️幼稚園のことあまり分からないので参考になります✍️
    ちなみに幼稚園見学の電話って何時頃しましたか🤔??

• 10月15日
  • メメ

メメ

私も支援センターや児童館で職員さんや他のママさんに聞いてみたりしてるとこです😊

私は夕方に差し掛かる頃にしました!
    日中だと園児さん多いけど、その時間帯なら預かり保育の子くらいで手が空いてるかなと思って🙆‍♀️

• 10月15日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

私も周りが幼稚園の先生している人が多いので聞いてみます👀✨

やっぱり夕方がいいですよね😊ありがとうございます🙏🏻

• 10月15日