※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちいまま
子育て・グッズ

ピアノを習わせるか迷っています。親が教える効果と、他で習う効果について知りたいです。

娘3歳半の習い事について、教えてください!!

ピアノを習わせるか迷い中です。

私がピアノ得意で職業でも弾く機会が多く、テキトーに教えていました。
親に、親子でなく、他でヤマハやカワイ?習わせたらと助言され。

教えられる反面、他人が教えるほうが効果的なのかな?とか、、、

親が教えて伸びた方いらっしゃいますか?
または、逆の方?

コメント

あめあめ

音楽を専門に学んでいて、親戚がピアノ講師をしています。
娘さんの意欲や親がどの程度ピアノが弾けるようにさせたいか、にもよるかと思います!

娘さんがもっと意欲的にやりたい!となればやはり他で習う必要があると思います。
あと周りをみていると、親が専門的に学んでいるからこそ子供には別の教室に行かせている人は多かったです。理由は我が子だと厳しくなってしまうからだそうです😅これは人にもよるかな〜と思います。

でも親子で音楽を楽しむ時間ってとても素敵だと思うので、今のまま親子で満足していれば習う必要もないかと思います✨

• あめあめ

あめあめ

やはりプロは教え方も勉強されているな〜と感じます✨
    実際私もピアノを教えることが出来ますが、専門は別の楽器なので娘は教室に通わせています。
    先生は次から次へと手作りの小道具を出して(笑)子供を虜にしながら毎回レッスンされています!いつもみながら感心してしまいます😊

• 10月15日