※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

いま気づきました…😱朝から洗濯物を外に干しっぱなしです。もう明日まで…

いま気づきました…😱
朝から洗濯物を外に干しっぱなしです。
もう明日まで干しておこうと思うのですが、明日の朝取り込んだら、やっぱり洗いなおしするべきですよね…?

コメント

凜坊

なぜですかー?
私もたまにやりますがそのまま畳みます😆
むしろ朝に取り込むとこの時期だと冷えてるので昼の暖かくなったときに取り込んでます(笑)

• ママリ

ママリ

夜勤中の夫にLINEしたら、明日取り込んで洗い直すか、いま取り込むかじゃない?と言われたので、そういうものかと思いました😱
    雨も降ってないし風も強くなかったので、大丈夫ですかね?💦

• 10月14日
  • 凜坊

凜坊

洗い直す意味がちょっとわからないです(^-^;
    夜に干す人もいますから汚くなるとかはないと思いますよー!
    風で葉っぱとかが付くという意味なら取り込むときにパンパン払えば充分だと思いますよ😊

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

たしかに夜に干す方もいらっしゃいますね!👀💡
    湿気で砂ぼこりがついてしまうかなとか、そういうことなのかな?って考えてました!でも朝湿った状態で干してる時点で一緒ですもんね😂
    ありがとうございます!

• 10月14日
たま

夜は湿気るので部屋干しにして翌朝外干しで乾かします。なぜ洗い直しするのでしょうか??

• ママリ

ママリ

夫に洗い直しやな、と言われたのでそうするものかと💦大丈夫そうなら明日も晴れなので日を当ててから取り込もうと思います!

• 10月14日
  • たま

たま

すごい旦那さんですね…

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私は大雑把なほうなので、洗い直しが普通なのかと思いました💦

• 10月14日
ママリ

雨降ってないなら洗い直さなくていいと思います。
この時期結露?湿気?で朝は冷たいので昼間に取り込みます😂

旦那さんはなぜ洗い直しって言うんですかね

• ママリ

ママリ

今日はカラッと晴れてお洗濯日和だったのに、湿気させてしまって悔しいです😭昼間に様子見て、カラッと乾いてたらそのまま取り込もうかなと思います!笑

• 10月14日
チビちゃん

よくありますが次の日ちゃんと乾いたら取り込んでそのまま畳んでますよ~😄
ご主人が言われたのは夜干しておくと洗濯物が湿気るから洗い直しって仰ったんでしょうね~

• ママリ

ママリ

よくあることなら安心しました😂
    夫が気になるのは多分そうだと思います💦でも明日も晴れなので、カラッと乾いてたら取り込もうと思います!

• 10月14日
ママリ

私だったら今取り込みます😂
明日の朝なら洗い直しします💦

• ママリ

ママリ

もう寝る寸前に思い出して、いま取り込むか洗いなおしなら、洗いなおしにするって夫には言いました😂
    とりあえず明日様子見て夫に決めてもらおうと思います!笑

• 10月14日

全然洗い直ししないです!笑
湿ってなくて臭くなかったらOKって感じでいつも取り込んでます(笑)💓

• ママリ

ママリ

洗いなおししない派の意見が多くて安心しました!これでゆっくり寝られます😂笑
    明日日を当ててから様子見て、取り込めそうじゃない?と夫に確認してみます!

• 10月14日
でこぽん

雨風がひどくて汚れてそうなら洗いますが、そうでなければそのまま取り込みますよ😆

• ママリ

ママリ

たしかに雨とかで一旦濡れてしまったら洗い直そうかなと思いますが、よく晴れていた日なので、そのままでいけそうな気がします😊✨

• 10月15日
ぴ

夜は虫が卵を産みつけるってテレビで前やってました😫
私はそれを観てしまったので洗い直すかもです(;Д;)(;Д;)(笑)

• ママリ

ママリ

卵!!😱
    田舎なのでハンガーにバッタついてたりするのでちょっと危険ですね(笑)
    取り込むときによく確認して、異変があれば洗いなおします!!

• 10月15日