※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

ストレスを感じながらでも妊娠した経験がある方いますか?ストレスが妊娠に影響するのでしょうか?

妊活中です!
仕事でめちゃくちゃストレス感じてます(笑)
過度なストレスを感じながらでも妊娠してた!って方いらっしゃいますかー?
やっぱりストレスは妊娠しづらくなりよね..😔

コメント

はーと

私も当時仕事量が多かったりその他諸々ストレス溜まりまくりでしたが、妊娠しました🤰💓笑

• りい

りい

ほんとですか!
    希望が持てます😂✨

• 10月14日
まるる

ストレス良くないですよね…
私は1人目の時に妊娠するまでに半年くらいかかりました。(毎月タイミングとって頑張っていましたが)
職場は夜勤もあるし人間関係も悪かったしストレスばかりでした!やめようかなと思ったりしてました。
2人目は育休中に出来たのですぐ出来ました(笑)ストレスがほぼ無かったので気持ちの問題と体力的な問題もあるのかなと思います!

• りい

りい

ストレスはやっぱよくないですよね😔2人目すぐできたんですね!羨ましい✨
    環境が変わるとできやすいって言いますもんね💡

• 10月14日
  • まるる

まるる

ちなみに1人目の時に切迫流産、妊娠32週で大出血でしたよ、そのまま早産……ストレスが良くなかったんですよ。
    でも人それぞれタイプは違うので精神的にくる人と身体に出る人と色々いますよね💦

• 10月14日
  • りい

りい

お返事ありがとうございます!32wで大出血😵
    そんな大変なご出産だったんですね💦ストレスによる早産だったのでしょうか?
    そうですよね。人それぞれ違いますよね😓

• 10月14日
はるなか👶

私はストレス感じてる真っ最中に
妊娠しました😅😅
ストレス感じない方がいいとは
思いますが、
感じてても妊娠できることは
出来ると思いますよ😊⤴︎⤴︎

• りい

りい

お返事ありがとうございます!真っ最中でしたか💦
    それ聞けて希望が持てます✨でも、無い方が身体の為ですよね😂

• 10月14日
みぃ

大学病院で看護師やってます。
ちなみに救命救急です笑
過度なストレスは人によって違いますが...
月に7回以上の夜勤や日勤終わりも2〜3時間ぐらい仕事終わらなくて帰れない
っていう日がたくさんあって...ストレスはかなりありました😅
もちろん患者さんや人間関係のストレスも...
でも妊娠しましたよー😁
妊娠中も仕事のストレスがあるので無事に育って欲しいですが...

• りい

りい

お返事ありがとうございます😊間違えて下にコメント書いちゃいました💦

• 10月14日
スヌーピー

介護をしています😊
現場は戦場です💦
毎日ストレスとの戦いです😣
おまけに旦那さんの両親、祖母と同居です😟
自分の居場所がありません😭
しかし、妊娠しました🙌
ストレスは大敵と聞きましたが、みんながみんな、そうではないようです👶

• りい

りい

お返事ありがとうございます!同居..ストレス溜まりそうですね😓
    ストレスは大敵でない事、少しホッとしました✨!

• 10月14日
いぬ

4人子供がいる人が、彼女は、仕事が嫌になると妊娠して産休に入るとか言われてました。笑
そういう人もいるんで、できるのでは?笑

• りい

りい

お返事ありがとうございます!その方4人もすごい😲笑
    ストレスは関係ないと信じたいです😞

• 10月14日
とらぴ

ストレスまみれの中
予想外の妊娠で
職場に妊娠を伝えたところ
パワハラとマタハラがひどくなり
9wで出血して切迫流産、
復帰しても
パワハラとマタハラひどくて
24wで子宮頸管短すぎて
切迫早産/(^o^)\
仕事ずっと休んでて
明後日から産休に入ります/(^o^)\

• りい

りい

お返事ありがとうございます!パワマタハラ酷いですね😖皆さんのコメント読んでいてストレスが身体に出やすい人とそうでない人もいるのでしょうか..
    そんな大変な中、産休までお仕事おつかれさまでした✨
    母子共、健康で元気な赤ちゃん産んでください😊

• 10月14日
もえまき🐶💙

仕事でストレス感じ過ぎて、一時期生理が来ませんでした。病院行った時にホルモンバランスが乱れ過ぎてる。ストレス溜まりまくりでこれ以上続くなら妊娠できないよと言われ、転職しようと仕事を探していましたら、妊娠しました!!
ストレスはあまり良くないみたいですね(>_<)多分転職するからとちょっとだけ余裕があったのかもしれません!

• りい

りい

お返事ありがとうございます!私もストレスで生理来ない時がありました😓結局3週間くらい遅れて来ましたが..もともと不順だったので婦人科通っています。
    やっぱ妊娠しづらくなりますよね😓
    まさに今いつかどうせ辞めるだろうという、怠けた気持ちで過ごしています😓
    少し気持ちが楽になり、妊娠できたらなと思っています(笑)

• 10月14日
りい

お返事ありがとうございます!救命救急の看護師さんなんですね💦文面からでも大変そうです😖
私の仕事は電気屋の販売員で最近すごく接客が辛いです💧職場の人間関係も微妙で..不規則な仕事ではないのでそこがまだ恵まれていますね😓みぃさんお身体大切に元気な赤ちゃんご出産してください!

りい

同じ名前だったので気になってコメント失礼します😍
同じく仕事でストレス感じてます( ;∀;)笑
一番責任とらされるしもう嫌なんですよね〜笑
辞めようか思ったりもしました。
流産経験したんですがその時もストレスや体が無理してたのが原因かなって思ったりもしたんですけど考えだしたらキリがない(^^;)(;^^)
今は二人で過ごせる時間も幸せだなって考えるようになりました❤
仕事、いっぱい頑張ってるんだし
お互いかわいい赤ちゃん授かれるといいですね😊💓

• りい

りい

ほんとですね❤️笑
    仕事ほんとストレスなんです😓流産..辛い経験でしたね💦ストレスが原因で..というと何でも結びついてしまいますよね。そういう考えキリないですよね😓
    お互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね!

• 10月14日