※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama
その他の疑問

消費税が上がる前に家を建てようと思っています。家を建てられた方、現…

こんにちは(^^)
消費税が上がる前に家を建てようと思っています。
家を建てられた方、現在建てている方、どこのハウスメーカーにしましたか?
それとなぜそのハウスメーカーにしたのか理由がありましたら教えていただきたいです(*^^*)♡

コメント

ナカナカナカ

こんにちは!私は積水ハウスで建築中です!それは地震に強いことと、アフターサービスが手厚いとこです!大手のハウスメーカーなだけあって地鎮祭や工事中の点検などもしっかりしてます。また、実際10年以上建ってる家の外壁見ても周りはコケや色の変化あるんですが積水ハウスの家は綺麗でした。あと、赤ちゃんにとって空気も綺麗でそこが大きな決め手でもあります。

すみません、質問の答えにはなりませんが家を建てるのは増税後がいいって聞きました~
2017年の増税に向けて駆け込み需要がおそらくピークになるので、そこにつけこんで高くするらしいです(>_<)
私もマイホームを夢見て頑張っていますが、旦那曰く建てるときはハウスメーカーはいれないみたいです(^^)
ハウスメーカーいれた方が安いんですけどね笑

リリィ

現在建築中です!
全国規模ではないと思いますが、一条工務店というメーカーです
理由は性能です
安いメーカーで大きい家を建てても、きっといる部屋って決まってきちゃいそうで、私たち夫婦の身の丈には合わないけど少し高いメーカーです
積水とか住友林業とかよりは安いです
Q値?、断熱効果や窓、柱などの造りなどがとてもよくて、長い目で光熱費やあり食いなども考えて、決めました!

まじめてままちゃん

あたしは去年一条工務店で建てました!
夏は涼しくて冬はあたしと姑が冷え性なので床暖が魅力的でした!
お風呂も床暖なのでヒートショックにもならないし、お年寄りとかにもいいみたいですー!

今まで使っていた厚っこい布団や、
モコモコのパジャマ、電気毛布は要らなくなりました!
冬でも我が家はあったかいです⤴️⤴️

H.mama

まとめてのお返事申し訳ございません(/ _ ; )
みなさんのご意見参考にさせていただきます♡♡
ありがとうございました◡̈♥︎