※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

下の歯が少し生えてきたので、歯磨きの練習方法や開始時期について教えてください。

下の歯がほんの少しだけ生えてきました😊
まだ1ミリ出てるか出てないかくらいなんですが、今からできる歯磨きの練習(慣らしておく法方)とかありますか?
みなさんどのくらいから歯磨きを開始されましたか?

コメント

もも

よくある、ブラシの部分がシリコンの歯ブラシを買って、ギザギザなものが口に入るのに慣れる練習してます😊笑

• はな

はな

シリコンだとなんかあった時も刺さらなくて安心ですね😊
    私も歯ブラシ買ってみます⭐️

• 10月14日
∞

上下2本2本からケア開始、
それまでは口の中に歯ブラシを入れることを練習したり、子どもが持てる形の歯ブラシを与えて遊ばせるといいと聞きました!
同じくらいの生え方です。ちょこちょこ開始してます。

• はな

はな

歯ブラシで遊ばせるんですね😳!
    持てそうなの買ってみます😊

• 10月14日
あやぽん

最初の歯が生え始めた時に、赤ちゃんが持ってカミカミできる歯ブラシと歯磨きシートを買い、赤ちゃんに歯ブラシ持たせてしばらくカミカミした後に、歯磨きシートで口の中を拭いてました😊
お陰で毎日歯ブラシを渡すと自分でカミカミしています😄今は磨き直しをしていますが口を触られるのは嫌がりません🎵

• はな

はな

歯磨きシートというのがあるんですね😳✨
    真似させてもらいます💕

• 10月14日