※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noriri
妊活

風疹検査で抗体が少ないためワクチンを打つか、妊活を待つか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

みなさんは、風疹検査をしましたか?風疹の抗体が16倍しかないって言われて、ワクチンを打つことを勧められました。しかし、年度の関係ですぐに子供が欲しいです。みなさんはどうされていますか??打たずに妊活するか2ヶ月我慢するかどうします?

コメント

くんたろう

妊娠中に風疹にかかったらどうなるか、ということをよく考えたら自ずと答えはでてくるかと思います…

• noriri

noriri

そうですね。・゜・(ノД`)・゜・。目の前のことで精一杯で先のことを甘く考えてたきがします。ありがとうございます。

• 1月4日

私は妊娠してからの血液検査で風疹の抗体がないことがわかりました。風疹にかからないようにどこに出かけてもマスク。仕事も買い物もデートも。旦那も抗体があるかわからなかったので検査したりとハラハラして過ごしてました。
受けておいた方が妊婦生活してる身としては安心です。妊娠中にもしも風疹にかかってしまったら、、、ということを考えると私は受けることをお勧めします!

• noriri

noriri

今の現状の大変さを教えてくださり、ありがとうございます。これからの赤ちゃんのことを第一に考えたら打つ以外答えはないですねT_T本当にありがとうございます。元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 1月4日
すぬたか

焦って今作っても、出来るかどうか分からないですし、ずっと心配しているのも大変なので、
私ならワクチンを打った後に2ヶ月待って、ストレスなしに子作り開始します。

• noriri

noriri

そうですよね…(´・_・`)不安なまま妊活しても良いことはなんにもないですねT_Tありがとうございます。

• 1月4日
niconicopu-n☺︎☺︎

迷いながらも抗体検査をする前に妊娠しました。
妊娠中に検査をして抗体はありましたが、もし抗体がなかったら…と思うと予防接種しておけば良かったと後悔したと思います(。-_-。)

妊活を休まなければいけないし、悩むところですが、抗体がなく妊娠して風疹が流行したら、それこそ本当に後悔されると思います⭐️

悩まれてるなら予防接種しておかれても良いかと思います( ´ ▽ ` )ノ

• noriri

noriri

今、抗体がないってわかっていながらスルーするのは母親になろうとしているのにまず、母親失格ですね…なんか、目の前のことしか考えてなかったきがします。
    アドバイスありがとうございました!

• 1月4日
ゆちょりん

受けておいた方が安心だと
思います(*_*)私は、初期の
血液検査で風疹の抗体が
弱い事がわかり、、
怖くて人混みとか避ける
ほぼ引きこもり生活を
しています((((;゜Д゜)))
妊娠中に風疹にかかって
しまうと、胎児に障害が
でてしまったりするので、、
風疹とっても怖いですよ(´-`)

• noriri

noriri

これからの赤ちゃんのことを第一に考えたら打つべきですね。アドバイスありがとうございました!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 1月4日

私は16倍だったためもう一度ワクチンを打ちました。
が、また16倍で変わらず。 
増えない体質のようで、その後再びとはすすめられませんでした。
こういう場合もありますが、増える可能性がある方は打っておいた方がいいかなと( ・_・;)

• noriri

noriri

増えないこともあるみたいですね…。子供を授かる以上、最大限の対策をするのが親の役目ですよね。ありがとうございました。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね、

• 1月4日
はなつな

妊娠前に分かったことをラッキーと思った方がいいですよ(^-^)
妊娠中にかかったら、大変なことになります。
私なら迷わず予防接種をします!
焦る気持ちは分かりますが…一番大切なことはなんなのか考えてくださいね☆

• noriri

noriri

決断できると同時に自分が恥ずかしくなりました。
    注射打ちます!
    ありがとうございます。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 1月4日
rich

妊活前に検査をして抗体が全く無かったので、予防接種しましたよ!
ただ抗体が付きにくい体質だったみたいで妊娠後、初期の血液検査で抗体が付いて無い事が発覚´д` ;
マスク&手洗い、うがいは必須。人ごみはひたすら避けるマタニティライフを送っています...

打てるのであれば絶対に打った方が良いですよ。
何かあった時に後悔しても遅いです。妊活中の2ヶ月の避妊期間は長く感じられますが、無いより有るに越した事はないと思いますよ。
私は出産後もう一度予防接種を受けるつもりです!2度目はちゃんと付いてくれるといいんですが...

• noriri

noriri

仕事の関係で今子供がほしいばかり考えていました。
    そんなことより、これからのマタニティライフや赤ちゃんのことを第一優先で考えないとですね!本当にありがとうございます。

• 1月4日
pooon

私は妊娠して、妊婦健診での
採血で風疹の抗体が極端に少ないということがわかりました。

出産したら 風疹の予防接種
受けようかと思ってます。

• noriri

noriri

風疹になってからでは後悔だけで済まないですねT_T、
    打つことにします。
    教えてくださりありがとうございます。

• 1月4日
3Kids-mom

私は妊娠後に抗体が8倍しかないことがわかり、先生には出産後に打つようにと言われました。
今でも風疹にかからないかヒヤヒヤしています。予め調べておけばよかったと思っています。

タイミングもわかりますが、それでうまく妊娠したとしても風疹にかかって赤ちゃんに影響が出たら、一生後悔すると思いますよ(>_<)

• noriri

noriri

一生後悔より今我慢を選んだ方がいいし、母親になる1人として当たり前ですね。
    ありがとうございました。元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 1月4日
アセロラ

打たずに妊活をして、子を授かり風疹に万一かかり我が子に障害などになってしまってもnoririさんは後悔しないという自信があるならそのまま妊活されても良いのではありませんか??

• noriri

noriri

後悔しかないですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    ありがとうございます。元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 1月4日