※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ameri
子育て・グッズ

新生児がよく笑うのは社会的微笑でしょうか?早い段階で社会的微笑をする子供は普通ですか?

新生児なのに話しかけるとよく笑うんですが、これは社会的微笑なんでしょうか?

親ばかかもしれませんが、一週間半前に生まれた我が子に話しかけるとすごい確率で笑います。
上二人のときは眠りかけのヒクヒクしたときに見られる新生児微笑しか見たことがなくて、こんな目があって私の声に反応して笑ってくれると、これは社会的微笑なのでは?!私に話しかけられるとそんなに嬉しいか!とテンションが上がってしまいます。でもこんな早いうちから社会的微笑をするコっているのかなぁ…早いうちからよく笑う子は自閉症とかネットで書かれてたりとか、複雑な心境…笑

新生児からよく笑う子っていますか?ふつうですか?

コメント

ママリ

うちも生まれた直後から
あやすだけで笑ってました😂
けど至って普通の子なので普通だと思います😂👍

🏝🐠KiJiM🌺🏖

うちの子も病院の看護師さんがびっくりするほどよく笑ってましたよ〜❤️❤️わかってるのかもしれないですよね☺️💓✨素直に喜んじゃいましょ😂❤️❤️