※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
お金・保険

旦那が原付き同士の事故を起こし、保険会社との話し合いが心配。1週間経過で解決するか不安。相手の支払いや修理状況も不明。

旦那が火曜日に原付きと原付きで正面衝突の事故をしました。相手も旦那も速度があまり出ていなかったので少しコケたぐらいで済んだみたいで救急車は呼ばずに警察だけ呼んでお互い帰ったのですが、帰ってから保険会社にこっちは何も悪くない10対0だ、体が痛いなど後から色々言ってきてると言うことをうちの入ってる保険会社に言ってるみたいなのですが、そういうのって話し合いがまとまるのにどれぐらいかかるものなのでしょうか?😣そろそろ事故をしてから1週間になるのですが、そんなにすぐには○対○って事だったり壊れてしまった原付き相手が代金支払ってくれるなどはわからないのですかね?😖

コメント

あき

相手の保険会社との交渉が続いているのではないですか??
両者がこうだと主張していれば平行線のままなのでどちらかが折れるか間をとった結果が出ないと中々進まないかと😥

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱあっちがあーだこーだ言ってるとそうなんですね(๑´•.̫ • `๑)
    正面衝突した相手が保険会社で働いてる方みたいで知識?会社のコネ?フル活用して色々言ってきてるんですかねえ( ・᷄-・᷅ )旦那的には早く終わらせたい気持ちでいっぱいみたいなんですよね( ・᷄-・᷅ )

• 10月14日
  • あき

あき

保険会社に勤めているなら正面衝突が10:0になるわけ無いと分かるハズなのですが😅コネ使ってるのかもしれないですね💦💦
    早く終わらしたいのは分かりますが、無駄なお金払うよりは時間はかかるかもしれませんが保険会社にちゃんと話し合ってもらった方が良いと思いますよ😥

• 10月14日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱ会社に勤めてるからって事で粘ってるんですかね🤷🏼‍♀️
    もう損ないようにやってくれればいいよって感じですよね😖出張行ってるから可哀想で‥(>_<)

• 10月14日

保険会社で働いてた事ありますが、私がみた中で未解決の案件は最長2年半のありました💦
どちら側も折れないとずーっと長引く見たいです😓大抵どっちかが痺れ切らして弁護士入れてる事多いです。。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね(๑´•.̫ • `๑)相手が了承しないとだめなんですね( ・᷄-・᷅ )旦那的には早く終わらせたいみたいで私もそう思うのでなんとか早く終わってほしいです😭😭😭

• 10月14日

退会ユーザー

悪くないのに折れたりしたくないですよね(>_<)
    保険に弁護士特約付けてませんか⁇
    面倒な相手なら任せちゃった方が楽ですよ💦

• 10月14日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

最低限の保険に入れてたと思うのでそう言うのはついてなかったと思います😭😭😭旦那的には損無い感じならなんでもいいって感じみたいです( ・᷄-・᷅ )出張行ってるのであまりガーガー言われるのも可哀想な気がしてまして‥😂😂😂事故した日のお給料などって請求したら貰えるんですかね?😣

• 10月14日

退会ユーザー

そうなんですねー💦
    事故相手が厄介だと本当最悪ですよね(>_<)ケガなくてなりよりですが。。
    事故で怪我して働けないとかだと休業損害として人身傷害から出ます‼︎

• 10月14日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱ動けないとになっちゃうんですね( ・᷄-・᷅ )原付きの任意保険入れておいてよかったとだけ思ってたのでもうなんとか丸く収まってほしいものです😭😭😭

• 10月14日

退会ユーザー

相手も動いてたなら10対0は100パーセントないのであれですけど…
    相手が厄介だと向こうの保険会社も面倒になって何とか丸く収めようとしてくれると思います😓
    早く処片付くといいですね。。

• 10月14日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

10対0なんてよくそんなこと言えるなって感じですよね😱大した事故じゃなかったから良かったねってなんとか早く終わってほしいですね( ・᷄-・᷅ )

• 10月14日
さかな

その方保険会社に務めてるのに
自分が止まってて後ろから追突や
車線はみでての正面衝突以外
10対0にならないって
わからないんですかね😂
特約に弁護士利用できるものが入ってるなら
活用していいと思います。
タチ悪すぎてありえませんね…
ちなみにどういう状況でぶつかったかですよね。。
はやく終わらせたくても絶対10対0で折れちゃだめですよ!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ホント頭おかしいですよねwww流石ババアって思っちゃいました😂😂😂
    保険は最低限のに入ってたので多分ついてないと思います( ・᷄-・᷅ )
    車が1台通れるかなって細道で高校生を避けて左側に戻ろうとした時に相手も真ん中あたりにいたらしくてぶつかったみたいなんですよね( ・᷄-・᷅ )結構見通し悪いところなんですけど、そう考えると障害物ないのに真ん中の方走ってるババアのほうが悪いですよね🤷🏼‍♀️
    6対4ぐらいでこちらが損無い感じならそれで終われって感じですよね🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

• 10月14日
Misato

第三者による調査が行われる場合があります
どちらかの保険会社が委託するのですが、その判断は保険会社にあるので、どうなるかはわかりません
簡単に言うと、事故後に警察と現場検証をした時みたいに、更に調査を行い、双方の主張を聞くって感じです

どちらかが病院に通えば、とりあえず示談は保留
治療が終わり次第、示談、まとまらなければ、どちらかが訴訟を起こし、調停、そこでもまとまらなければ、裁判って感じです

お互いに動いていたら10:0はあり得ないですが、どーせお金は払わないし、保険会社が間に入ってるし、めんどくさい、早く終わらせたい、と大抵の人は思います
その気持ちに漬け込んで、少しでも有利に終わらそうとするのが保険会社です
相手が弁護士を入れていないのをいいことに、相手が根負けするよなやり方をしてきます

私は自転車同士の事故で5年近く裁判を含め揉めました
裁判が始まったのは事故から2年くらい経ってからです
調停に刑事裁判、そして民事裁判
事故と言っても因果関係はなく、簡単に言うと相手は当たり屋だったのですが、
でも実際にそうゆう人が居てるのも事実です
めんどくさいと逃げていたら大変なことになることもあります
何もなく終われば一番いいのですが、、、
あまり軽く考えずに、弁護士の事故専門の無料相談もありますので、早めに対処をお考え下さい(>_<。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね( ・᷄-・᷅ )ちょっとあまりにも返事が来ないようなら弁護士も考えようと思ってきました(>_<)貴重な体験談ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月14日