※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎺🍊🍀🌹🍌🐬🍆
ココロ・悩み

育休中ではない専業主婦の方に質問です。特に転勤族の妻の方に答えてい…

育休中ではない専業主婦の方に質問です。
特に転勤族の妻の方に答えていただけると嬉しいです。

この先の人生の目標はありますか?

私は独身時代、なりたい自分になるために仕事を頑張って遊びも楽しんで、独身を謳歌していました。
でも今は、毎日娘中心の生活で、あの頃に比べたらキラキラした毎日ではありません。

最近、独身時代によく遊んでいた友人が独立しました。バリバリ仕事をして、新しいことにチャレンジしてとてと眩しく見えます。
つい数年前まで、一緒に合コン行ったり、お茶したり、お酒飲んだり、仕事の愚痴言い合ったりしてたのに、、、今の私たちは全然違います。
日々成長する友人に比べ、今の私は家事に育児に現状維持で精一杯で情けないです。
毎日をこなすのに必死で、2〜3年後に自分はこうなっていたいという目標を立てる暇もありません。

本当は、大好きだった仕事をしたいです。
娘が2〜3歳になったら、保育園に預けて仕事に行きたいです。
でも、転勤族のため数年後どこにいるか分からないため、なかなか目標を定められず、この先の自分の人生が見えません。

皆さんは、お母さんをしながら、この先の人生にどのような目標を持っていますか?
また、毎日をキラキラ楽しくさせるこつなどありましたら教えて下さい。

コメント

ちぃたろ

独身と既婚は全く違うのは当たり前ですし、バリバリ仕事をする事だけが幸せ‼️みたいに書いてますが、そんな事ないですよ❓
いかに楽しめるかなのかなーって最近凄く思ってます‼️
2〜3年後にどうなっていたいかって、仕事の様に予定通りはいきませんが私は、まずどんなお母さんよりも楽しいお家に出来る様にしたい‼️笑いが絶えないお家にしたい‼️子供中心にというより、家族3人を中心に3人で楽しみながら人生を謳歌したいと思っています。
主人の趣味がアメ車を乗ったり弄ったりする事なので我が家は2台アメ車があります。そのアメ車のイベントへ一緒に行ったり、時にはドライブに付き合って、旅行へ行ったりなんかもして‼️独立した友人には出来ないことですよね❓家族中心なのは。
目標を定めたい気持ちも理解できますが、2〜3年後の目標というよりもっと長い目で見て考えてはいかがでしょう❓

み

転勤族ではないですが、私も同じです。
周りはどんどんキャリアを積んで居るのに私は息子との生活でいっぱいいっぱいです。
保育園に入れて働きたいですが保育園に入れず待機です。

この先子育てが終わった後に私自身が好きな海外を回ることを目標にして過ごしていますが、たまに周りが羨ましくて仕方がなくなる時があります。ですが、子どもの今を大切に過ごしたいと思ってます。
数年後は周りも子供ができ、お母さんになるかもしれません。
「あなたが羨ましいと思って居る相手は貴方のことが羨ましいかもしれない」という言葉が最近胸に刺さります。笑

もちろん過去のキラキラした時代に戻りたいと思うことは多々ありますが、目の前にある現実をいかに楽しむかだと思います。

愛花

私は子どもが落ち着いたら
どこでも働けそうな資格をとって、働きたいなぁと前向きに考えています。現実うまくいかないかもしれないですが…
私は元々二つのことが同時にできないというのもあるので

そこに希望を向けて今を自分なりに楽しんでいます。

ゆーみん

隣の芝生は青く見えるって事だと思いますよ😃
答えが全然違うので、スルーして頂いても構いませんが、私からしたらきゃさんもキラキラしてます😆🎵
私は子どもが出来ません💦
私のキラキラした未来は子ども産んで、育てて…って思ってました❤️
でも現実、どんなに高い不妊治療しても子宝に恵まれなかった私は、子どもがいる人はみんなキラキラして見えます😊どんなに疲れてそうなママも子どもがいるだけで羨ましく思います✨
きゃさんがどんなお仕事に就きたいのかは分かりませんが、2年後、5年後…目標立てても、結局今が楽しくないと意味がないです💦
今を楽しんで下さい😁
お子さんが離乳食でこれ食べれるようになった!つたい歩き、一人で立っち、歩いた…この数ヶ月の間にあっという間に成長しちゃいます🎵その成長を楽しみにするのも1つの目標になりますよね✨

• 🎺🍊🍀🌹🍌🐬🍆

🎺🍊🍀🌹🍌🐬🍆

目標を立てても、今が楽しくないと意味がない
    という言葉いいですね😢👏

• 10月14日

「ココロ・悩み」に関する質問