※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が1歳になる予定で、断乳を考えています。夜は6〜8時間眠れるようになりましたが、昼間の授乳回数が増え、機嫌が悪いとおっぱいを求めるように。外出時は忘れることも。1歳での断乳についてアドバイスを求めています。

こんばんは!
もうすぐ1歳になる娘なのですが、10ヶ月に入ってすぐ夜間断乳を行い、今では6時間から8時間は続けて眠れるようになりました。(たまに夜泣きしますが…)
そこからしばらくは昼間の授乳も3回に減り、離乳食も少しずつ食べる量が増えてきたのでこのまま1歳くらいに卒乳できるかな!と思っていました🤔
しかし11ヶ月に入り夜は眠れるのですが、日中の授乳回数が増えてきました…暇ができたら服に手を突っ込んでおっぱいを求めるようになってしまいました。
離乳食はよく食べるのですが、機嫌が悪いとおっぱいを飲んでからしか食べてくれません。
外に連れ出していると、買い物などで抱っこ紐に入れているときなどはグズって服に手を突っ込んでくることがあるのですが、児童館などで遊んでいる時は夢中で忘れています。
1歳で断乳をしようと思っているのですが、この様なタイプだと苦労しますかね?😂
1歳ちょうどで断乳された方、どのように、どれくらいかかりましたか?何かアドバイス頂けるとありがたいです🙏
わかりにくい文章ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント