※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

熱が3日続いている一歳の子どもについて、病院で検査を受けた方がいいでしょうか?

一歳の子どもが熱があります。
同じくらいのお子さんで、どれくらい長く熱が下がりませんでしたか?

うちは3日くらい熱があってそのうち二回嘔吐したので病院行きました。

沢山の検査して子どもが可愛いそうで‼︎

熱だけなら家で様子みとかでもいいんですかね?

まだ3日なら短いほうですかね?

今もまだ体熱いです。

教えてください。

コメント

RenMama❤︎

長いか短いかはわかりませんが
お熱はどのくらいですか?

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    熱は上がったり下がったりですが、今は38.5です。

    • 10月13日
  • RenMama❤︎

    RenMama❤︎

    38.5だと下剤入れたほうがいいと思います…私の息子もこの間38.5出てしまい病院で下剤をもらいました

    • 10月13日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    今日病院行ったんですが薬も何もなかったです!
    様子みでした!
    病院でそれぞれなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 10月13日
たゆと

5日下がらなければ再受診するようにしています。3日高熱はよくあります。

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    3日はよくあるんですね!
    初めての熱が続いたので‼︎
    ありがとうございました😊

    • 10月13日
ぱなな

うちも1歳の娘が先日上の子に移されアデノウィルスになり1週間熱が続きました🤣💦微熱から40度の高熱になり下がったかと思ったらまた上がるなどなかなかしつこい菌でした😭
高熱ですかね❓高熱が続くならもう一度病院行って解熱剤とかもらったほうが良いと思います!微熱だけの症状で元気そうならもう少し様子みます!食べれなくても良いので水分だけはしっかりあげて下さいね🌟早く良くなりますように🌟お大事にしてください🙏

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    大変でしたね!
    38.5とか出たり下がったりです。

    今日病院行ったんですが下剤とかなくて様子みでした!
    病院でそれぞれなんですね!
    水分しっかり取りたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月13日
アロア

ヒトメタニューモウイルスの時は8日くらい熱が続きました。
4,5日、熱が下がらなければ受診してインフルエンザやRSウイルスなどの検査をするのが通常かな?と思います。
受診した際に解熱剤もらいませんでしたか?
基本的に元気あって食欲もあって眠れているなら解熱剤使わなくても良いと思います。
体を強くする為の発熱なので、脇や足の付け根など太い血管通ってる所を冷やしてあげて様子見ます。

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    病院行ったら様子みでした!
    他が元気なのでそうだっのかもしれませんね。
    詳しくありがとうございました😊

    • 10月13日