※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

神戸市西区です!昨日保育園入園内定通知いただきました。その通知の備考…

神戸市西区です!

昨日保育園入園内定通知いただきました。
その通知の備考にはご希望の施設、事業者の
利用が決定したものではありません。と
書いてました。内定通知いただいても
落ちる場合があるのでしょうか🤔?
復帰すると会社に伝えても大丈夫ですよね🤔?
本社に書類提出が24日までに
出さないといけないので不安になりました😭

あともう1つ聞きたいことあるのですが、
通知には保育標準時間と書いてました🙌
申込した時に10時〜19時と本社が書いてくれて
預ける時間、お迎えの時間は
8時半から18時と書きました。今度会社に
行き復帰と時短申請します。22日に
保育園の面談があるのですが、その時に
時短になったので迎えに18時までに
迎えに行きます!と伝えた方がいいのでしょうか?
また復帰後、就労証明書を提出と
会社の先輩に聞きましたが、その時も
10時〜19時と書いてくれると言ってました!
それで問題ないのでしょうか🤔?
先輩は垂水区です!姉は北区ですが、
先輩も姉も時短なんか役所にも伝えてない
と言ってました。姉は勤務時間は契約時間で
書くねんから19時までで合ってるし、
18時に迎えに行くって書いてるねんから
役所は時短なるってだいたい分かるやろ!
って言ってました。昔役所に聞いた時は
申込する時時短になるかもって言ってくれれば
いいしか言われてなくて申込の時
言い忘れてたと思います💦
あとから役所には時短になると
伝えてる方がいいのでしょうか?

コメント

noa

「ご希望の施設、事業所の利用が決定したものではありません」とあるのは内定先の保育園で面接があり、そこで最終決定となる為ではないかと思います。
面接と言ってもよっぽどではない限りほとんど説明会ようなものになるので送迎の時間等はその時に相談するのが良いと思います。
始めの1〜2習慣は慣らし保育で保育園に慣らす為に短時間預けることになるのでそれが終わるまでは仕事復帰できません。
保育標準時間は保育園により変わります。

• noa

noa

1〜2習慣→1〜2週間の誤りです💦

• 10月13日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます😊
    そしたら会社には伝えてて大丈夫ですよね🤔?面談も説明会みたいなものとは聞いてたのでよっぽどのことがない限り落ちないとは言われたのですが💦お迎えの時間はその時に言えば大丈夫そうですね😊
    1歳当日が25日なのでそこまでは仕事休みなので慣らし保育の時は大丈夫そうです☺️

• 10月13日
  • noa

noa

下の方も言われてますが保育園の入園通知が来るまで、できれば慣らし保育が完了するまで(お子さんが保育園に慣れるまで)待たれた方がいいと思います💦
    私は派遣社員で産休前の職場に復帰したので申請など状況は違いますが人が沢山いるところが苦手な子だったので余裕を持って4週間慣らし保育としました💦

• 10月13日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

保育園の入園通知が来るまでは会社に言わない方がいいんですかね😭?
    入所予定日が1日からで復帰が25日予定です😭神戸市のHPみると決まってから1ヶ月以内には復帰してくださいと書いてました😭

• 10月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

昨日届いた書類が、子供のための教育、保育給付支給認定決定通知書と施設、事業者の利用調整結果通知書と口座振替が届きました😭

• 10月14日
  • noa

noa

月がないとちょっと時系列がわかりませんが💦
    明日区役所に電話で聞いてみてはどうですか(^_^;)?

• 10月14日
りんりん

保育園の入園通知が来るまでは連絡しない方がいいとおもいます💦
あくまで保育園利用ができる基準に達しているとゆうことの通知なので!

18時までだったら短時間保育にはならないので
標準時間のままで大丈夫ですよ🙆
なので会社に記入してもらうのも19時までで大丈夫です🙌
短時間は多分9時から16時又は17時までの保育だと思います!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

連絡しない方がいいのですか😱?そしたら復帰の書類提出間に合わなくなってしまいます😭役所にこの日までに提出しないとダメなので11月入園でも間に合いますか?と聞いて安心してこの時期に申し込んだのですが😭

時短で働いても17時までは仕事なので会社に記入も19時で書いてもらって大丈夫そうですね😊

• 10月13日
.mam

神戸市です。
それ、内定通知じゃなくて、支給認定の決定通知です!
なので保育園決まってませんよ!!
後日利用調整通知みたいな紙がきて、そこに入園できるか出来ないか書いてます💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

電話で聞いた時も仮内定と言ってたので、決まってないんですね😱

この通知届いたのですが、保育園決定の通知はいつ届きますかね🤔?

• 10月13日
  • .mam

.mam

あ、ごめんなさい!これは利用調整通知なので、大丈夫ですね!
    私の間違いでした!
    22日に面談があるのであれば、その日に入園できるか分かると思います!
    ちなみに認可保育園でしたら、面談と言っても子供のアレルギーがあるか、子供の性格、仕事についてなどを話する感じだと思います!
    22日に決まると思うけどギリギリなので不安で…と会社に一報入れておくと安心かと思いますが…。
    時短になってもお迎えが18時になるなら、役所に伝える必要はないですよ😊

• 10月13日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

それなら良かったです😭この通知もらって面談して落ちる場合とかもあるのでしょうか😭?その日に結果分かるんですね😳
    認可保育園です!子供のアレルギーとか聞かれるんですね😳!
    復帰の前日までに会社に復帰の書類提出なのですが、24日までに出さないとダメなんですよ😱店舗にはギリギリでもいいのですが、本社に書類提出は厳しくて😭
    お迎えが818時になるなら役所に伝えなくていいんですね😳安心しました💕

• 10月13日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

もう1つすみません💦口座振替の用紙も入っててそれはもう書いて送ちゃったんですが、良かったのでしょうか😭?

• 10月13日
☆rymm☆

私が通わせてる保育園では、面接時に入園の説明もしてくれたので、もしかしたらその日にわかるかも知れないですね。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

面談の時にわかったんですね😳!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日

「子育て・グッズ」に関する質問