※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

肛門にいぼ痔ができて痛みや出血があり、治りが遅いです。みなさんはどのくらいで治りましたか?

元から少し切れ痔みたいなのがあったのですが、出産2週間前くらいから、肛門になにか出来たようで、多分いぼ痔ができました。
座るのも難しいし、排便時にすごく痛くて血もでるし、何もしなくても痛いです。
産婦人科ではこのくらいなら大丈夫、市販の薬で大丈夫と言われましたが、治る気配がありません。
みなさんはどのくらいで治りましたか?

コメント

まい

痛かったけど6ヶ月放置して、今2ヶ月間お薬塗ってます!
血も出ないし痛みもかなりなくなりました!

でも座るのも難しいなら手術とかもあるみたいですし、肛門科とか行かれた方がいいのでは…(;_;)?

  • りす

    りす

    肛門科にも1回行ったんですが、その時は痛みもなくて、便が出てなかったせいかひどくなくて、何もないっていわれたんですよ💦
    大分時間かかるんですね😭

    • 10月13日
  • まい

    まい


    産後に切れ痔+いぼ痔なったのですが恥ずかしくて主人に言えず、
    耐えに耐えて耐えきれずお薬買ったんです(;_;)

    中に塗ると結構効きます!
    早く良くなりますように(;_;)

    • 10月13日
いぬ

痛いなら肛門科でみてもらったほうがいいと思います。薬で2週間くらいで良くなりましたよ!

  • りす

    りす

    1回行ったんですが、その時はひどくなくて、何も無いって言われたんで、今度は違う所に行ってみようと思います💦

    • 10月13日
  • いぬ

    いぬ

    そうなんですね?それがいいかもですね。お大事にしてくださいね!

    • 10月13日
わんちゃん

出産後に便秘になって痔っぽいものに
なりましたが市販のボラギノールM(授乳中でもつかえる)ものをつかったらすぐよくなりましたよ

Rachel

その産婦人科冷たいですね😭
私も座れないほど痛くて産後の入院中お薬出してもらってましたよ...💦
会陰切開の傷が痛いのかお尻が痛いのか分からなくなってたけど1ヶ月くらいで円座なしでも座れるようになりました😂 😭
ちなみにまだいぼさん居ますが痛みはありません(・ω・ )!
トイレに行く度に、出た後シャワーで温めて無理矢理押し込んでたら少しずつ良くなりましたよ☻★

  • りす

    りす

    会陰切開の傷も痛いし、お尻も痛いしわからないですよね💦
    押し込んだ方がいいんですかね?
    トイレもこわいし、不安です💧

    • 10月13日
  • Rachel

    Rachel

    最初は痛くて入らないですけど徐々に入るようになりますよ\( 'ω' )/
    あっためるの大事です🤗
    会陰切開の傷も清潔にした方が良いので一石二鳥ですよ☻★

    • 10月13日
はじめてのママリん

イボは出てると痛いので、できるだけ押し込んで引っ込めるといいですよ😣
ただ一時しのぎにしかならないのでボラギノールは必須です😩💧

  • りす

    りす

    みなさん、押し込んでるんですね💦
    ボラギノールは最近使い始めましたけど良くなる気がしません💧

    • 10月13日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    私のイボ痔は出てる時間が長いほど腫れて痛みが強くなる傾向にあるので、体育座りやウンチのあと、お風呂のあとはしっかりグイッと👍
    ボラギノールに効果を感じなければ、病院いった方がいいです😭

    • 10月13日