※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が大きくて、同じアパートの人にどう思われているか心配です。

日中でも、隣の部屋や同じアパートで赤ちゃんがギャンギャン泣いてるとやっぱ気になりますか??😥
日中は泣かせても大丈夫かなと思って、ギャン泣きでもとりあえず抱っこで頑張ってあやしてます。でも、私の子は本当声が大きくて、同じアパートの人にどー思われてるのかなと心配になります😭😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

トイレ中とかなにかしてるとき少しの間は泣かせてます!
目の前の一軒家も もっと大きい子がわんわん泣いてたりするし
異常に泣いてる。ってわけじゃなければ大丈夫じゃないですか?

赤ちゃんは泣くのが仕事ですし😌💓

親になった今は、お母さん大変なのかなー?何しても泣く時あるよね…お疲れ様です(T ^ T)って思いますが、それまでは何でずっと泣いてるの?泣き止ませること出来ないの!?って思っちゃいましたね💦

うさこ

自分も同じ境遇なので、泣いてるな〜ぐらいしか思わないですが、若い男性とかはビックリするかもしれないから、気を使いますよね💦
夜勤明けで帰ってきて寝てる人もいるかもしれないし…😵
幸いうちのアパートは昼間はほぼ誰もおらず、私たち親子のみなので多少は泣かせています😅

私の子供が生まれる前からお隣さんは3人お子さんがいまして、泣き声もたくさん聞こえますが笑い声もたくさん聞こえるので気にしたことはなかったです😊
何時間も泣き声だけとか、お母さんがずーっと暴言とか怒鳴りっぱなしとかじゃなければ全然気にしないと思います😂

あおち

以前住んでいたマンションのお隣さんが、毎日泣き声やら親の怒っている声やら奇声やら一時期すごかったです。4人兄弟でしたので😅
というのも、お隣さんがいつも窓を開けていたうえにベランダで遊ばせていたからなんです。
今親になってみてようやく大変だなあと思えるようになりましたが、当時つわりで毎日吐いて寝込んでいた中での騒音は正直気がおかしくなりそうでした💦
そんな経験からうちは窓は開けません💦もしかしたらお隣につわりで寝込んでいる妊婦さんがいるかも...?というあまりないシチュエーションを想像しながらです😅笑
窓を閉めていても聞こえるものは仕方ないと思いますし、少しの間だったらうちも泣かせています。大きな声で泣かれちゃうと焦りますよね( ;∀;)

はなめがね

朝から晩まで止む事なくずーーーっと、もしくはママがめっちゃ怒鳴ってるとかだと、さすがにどうした!?ってなりますが、それ以外は気になりません!
泣かれるとママ大変だな〜テンパってないと良いけどな〜とか、抱っこくらいなら駆けつけてあげたいとか、どうせなら同じアパートだし仲良くなってピンチの時は支えあえたらなーとか夢想してます。
結論から言えば、大丈夫!
むしろ自分の子より月齢が低いと、ほにゃあと泣いてるように聞こえて可愛いです💕
独身の時は泣いてても気にも止めませんでした。
親の怒鳴り声の方がうるさい時もありますし…外で住人の方にお会いしたら、泣き声がうるさくてすみません…と一言あるだけでも違いますよ(^-^)こんなの気にせずのびのび泣かせられたら良いんですけどね〜