※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちんママ
妊娠・出産

産後急激な体重減少に不安を感じています。体重が早く戻りすぎて心配。食事はしっかりしているが、体をあまり動かしておらず、睡眠不足。体重がどのくらいで収まるか気になります。

◆産後の急激な体重減少について◆
こんにちは、先日無事出産を終えた20代後半初妊婦です!
妊娠前のBMIは19弱
妊娠期間中に12キロ増加(高血圧発症しました)
産後直ぐに6キロ減
産後9日で10キロ減
既に産前の体重まであと2キロになってしまいました。あまりにもはやく体重が落ちているので逆に怖いです。このままどんどん落ちていってしまうのでしょうか。元々のBMIは19弱位なので、そこまで落としたくありません。体重がスムーズに落ちた方は、どのくらいで症状がとまりましたでしょうか。
ちなみに食事は3食お腹いっぱいになるまでたべています。たまにアイスや間食もあります。産後から随分快便で1日数回お通じ、排尿あり。母乳はガチガチに張って痛くなったら与えて、それ以外はほぼミルクでやっています。ミルクの方が多いです。里帰りしているため、あまり体も動かしていません。睡眠不足ではあります。

コメント

とまと

今産後11日ですが、もう体重は戻ってます!
少しお腹の肉は残ったますが😂😂

戻りが早いねー!いいね!と助産師さんにも言われました☺️

さゆお

私とほぼ一緒です!
妊娠前BMI19弱
妊娠中+15kg(同じく高血圧発症しました...)

朝出産して夕方には−5kg
6日後の退院時は−9kg
1ヶ月検診の頃には妊娠前+1kgで、現在もそのままです!

• さゆお

さゆお

血圧130〜140くらいだったんですけど、お産までの最後の1週間入院してました(;o;)
    でも自然分娩でいけました!
    私は最初の1週間が急激に体重減って、あとは緩やかに減っていって1ヶ月で落ち着きましたよー!
    あんまり体重減っちゃうと心配ですよね(>_<)

• 10月14日
  • さゆお

さゆお

おはようございます♡
    お産のときも大変だったんですね(>_<)
    ママは体力勝負だから、いっぱい食べて育児頑張りましょうね(^^)♡

• 10月14日