※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子が、昼寝を4〜5回し、夜は8時から朝6時まで寝ています。夜中に授乳してすぐ寝ることもあります。同じ時期の赤ちゃんの睡眠状況について教えてください。

2ヶ月半の女の子です。
起きてる時間が増えてくると、聞いてましたが、逆に寝ている時間が増えてるように感じます。

1日4回から5回1時間くらい昼寝して
夜は8時から朝6時くらいまでねます。(夜中は途中でお腹すいたと泣くので授乳したらすぐ寝ます)

皆さんは2ヵ月、3ヵ月くらいの時どんな感じでしたか?

コメント

ANGLE

今同じくらいの月齢ですが、
朝寝30分~1時間くらい、昼寝4時間くらい、夕寝30分くらい、夜は21時~7時台で間に授乳1回です😊

  • みぃ

    みぃ

    昼寝まとめて四時間もしてくれるのですか?(^o^)/

    • 10月13日
  • ANGLE

    ANGLE

    間に授乳はさむ時もありますよ♡

    • 10月13日
  • みぃ

    みぃ

    なんてお利口さんなお子さんなでしょう😍

    • 10月13日
  • ANGLE

    ANGLE

    寝る前1時間くらい遊んであげてたら
    疲れるのかしっかり寝てくれるようになりました🎶

    • 10月13日
  • みぃ

    みぃ

    遊ぶの大事ですね!!いっぱい遊ぼうと思います(^o^)/

    • 10月13日
はんな

うちも寝てる時間は結構多いですよ!!
起きている時間と寝ている時間がはっきりしてきたのかなと感じてます!
寝るときは寝る、起きてるときはグズりも少なく周りを見回したり、体を動かしていたりします!
新生児の頃より少し楽になったなーと感じてます😄✨

  • みぃ

    みぃ

    同じ感じで安心しました(´;ω;`)♥️
    双子のママ尊敬します!

    • 10月13日