※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

26週に入り、食後に胃の辺りから腹部にかけての膨満感が酷いです。イメ…

26週に入り、食後に胃の辺りから腹部にかけての膨満感が酷いです。イメージで言うなら、お腹の中に風船入れられてパンパンに膨らませたみたいで…💧 こんな症状のあった方いますか?
私が食べすぎなのかもしれませんが、自宅では食後すぐ横になれるのですが、職場ではなれないので二時間位は辛いです(*_*)

コメント

アヤねえ

子宮が膨らんできて圧迫なので、小分けにして食べるようにしないと、これからもっと圧迫が強くなりますよ。

カロリーは気にした方がいいです。
これから体重がぐっと増えるので。

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます。
    やっぱり小分けにして食べた方がいいんですね。もう既に10キロも太っててこれから更に太ると思うと怖いです…💧

• 1月4日
れにょ

ありました!!
食べ過ぎてない時もランダムでした(~_~;)苦しいですよね。

食後すぐ横になると逆に辛くないですか??上半身を少し上げた状態で横になって休むのが楽でした。
お仕事始まるのであれば、太田胃散とかなら飲める市販薬ですよ。
結構すっきりしてオススメです。

• あんころもち

あんころもち

左を下にして横になってます。上半身少しあげてもやってみます‼

• 1月4日
ハルふゆ

ありましたよ!そんな時期、胃が持ち上げられてみぞおちの辺りで気持ち悪くなる感じですか?

私は、いつもより少なく食べてまだ食べ足りないくらい、の状態で、だんだん満たされるように調節してました。

少し足りない、がまんできないときは、こんにゃく畑とか食べてましたよ♪

• あんころもち

あんころもち

元々大食いですが、食べる量を控えててもこんな感じになって正直ビックリしています。

もっと減してもいいのかもですね。

• 1月4日
めめマ

ぽんきちさん、私も週数は忘れましたが、だいたい同じようなころからそうでした。
一定量を越えると、苦しくて苦しくて。
何回も後悔してました(^_^;)お腹パンパンに慣れたこれはこれ以上食べたらマズイ、と、分かって来たので食べるのをストップしていました。食べたいけど、苦しさが半端じゃないので(^_^;)

でも出産直前に、赤ちゃんが下がってきたら胃も下がるらしく苦しさは消えましたよ(^o^)

• あんころもち

あんころもち

私も苦しくなるので止めようと思いながら、つい食べてしまって…
    まだまだ今から赤ちゃん大きくなるのに、控えないとダメですよね。

• 1月4日
C e l e r y

わかります!わたしもまさにそうです。一回の食事は少ない量を食べるようにしてますが、夜中にお腹空いちゃったりして、、間食してしまいます。1人目の時もそうでしたが、この先体重増加がどんときそうで怖いです。

• あんころもち

あんころもち

ほんとに苦しいですよね。食欲に負けず控えようと思いました。

• 1月4日
あゆあゆちん

昨日そうでしたよ。食べたいのに食べれず!横になって少し楽になってから軽く食べましたよ(ゝω・)

• あんころもち

あんころもち

もうお腹だいぶ大きいですもんね。
    無理しないで下さいね(^.^)

• 1月4日
あゆあゆちん

ありがとうございます。逆子チヤンで帝王切開です。

「妊娠・出産」に関する質問