※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
ココロ・悩み

夜勤が多い旦那がいて、夜は娘と二人で不安。隣の物音が怖くて、不審者が入ってくる気がして毎晩不安。不安神経症か病気か気になる。

旦那が夜勤が多い仕事で、夜は娘と二人のことが多々あります。

もともと怖がりなのもありますが、少しの物音でも、誰か入ってきてるんじゃないだろうか…とか、娘と二人なのに、どうやって娘を守ろう…とか、かなりビビります(T_T)⤵

こんな人いますか?
賃貸なので、隣の人の物音も聞こえますし、それが自分の家に不審者が入って来るような気がして怖いです😭😂

鍵をかけておくしかないのかもしれませんが、毎晩不安です💦ネットで検索したら、不安神経症とか出てきて😅ただビビりだと思っていますが、病気なんですかね😅

コメント

もち

わかります、、、私も旦那不在の夜は怖くて怖くて何度も鍵をかけたか確かめたり少しの物音で目が覚めて全然眠れなかったです💦
ですが、次第に慣れて多少不安はありますが寝られるようになりました!
あとは私はアパートなので隣人たちの物音を聞くと安心感を得られます笑

  • yua

    yua

    自分だけじゃなくて安心しました😣
    次第に慣れるんですかね…
    物音がしたら怖くて布団被ったりする時あります笑
    こんなに怖がってたら子どもなんて守れないだろうに、、😭

    • 10月12日
mama

私も同じです😭
隣の人の物音とわかれば大丈夫なんですが
どこから聞こえてきたかわからないと不安になり怖くなります😭
あと台風とか地震が来た時は本当に不安で不安で寝れなくなります😭💔
不安神経症って初めて聞きました!
そんな病気あるんですね😭

  • yua

    yua

    分かります!!隣人だとハッキリ分かればいいですけど、どこからともなく物音がするとかなり怖いです😭(隣人のはずなんでしょうけど…)
    地震とかもう本当に怖いです!時々地震があると、子ども連れて重い荷物持って、とか考えました💦

    • 10月12日
まみ

考えだすと、どんどん悪いこと、悪い方向に想像しちゃいますよね😭

  • yua

    yua

    色々考えて負の連鎖ですよね。
    でも自分だけじゃないんだと安心しました💦

    • 10月12日
きんもくせい

まさに今日同じ質問したところです!意外とそういう方多そうです。夜勤が多い旦那さんだと特にそうですね😢
私は外から帰ってきた時など、全ての部屋を確認する事もあります💦

  • yua

    yua

    そうなんですね!!旦那さん居た所で眠りが深いから何かあったら起きてくれるのか?とか思う時もありますが、居るのと居ないのでは全然違いますよね😭

    • 10月13日
一児のママ

私の旦那も夜勤があり
私自身、凄く怖がりです( ; ; )
出来るだけ実家に帰るようにしますが
毎回毎回帰れないので玄関の鍵とロック
ベランダもしっかり確認します。
出来るだけお昼に疲れさして昼寝もせず
寝れるように頑張ってます\( ˆoˆ )/
今は、前より寝れるようになりました。
前は怖すぎてオールしてました。(笑)
慣れしかないのかな?と、思います!

yua

ロックまでしますよねー😭
やっぱり慣れるまでは不安な夜を過ごすしかないですね、、