※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北村
産婦人科・小児科

福岡市南区に住んでいます。待ち時間が比較的少なくて駐車場が停めやす…

福岡市南区に住んでいます。
待ち時間が比較的少なくて駐車場が停めやすい、おすすめの小児科ありますか?
やまもとこどもの診療所が自宅から近いのですが、行かれた方どんな感じですか?

コメント

ごろごろにゃんすけ

やまもとこどもの診療所、行ってますが受付の方も先生も感じ良くて、病院も明るくキレイで私はおすすめです^ ^駐車場も停めやすいと思います。予防接種とかでしかほぼ行かないので、予約して行くので待ち時間も気にならないレベルです。

チビ姫きょん

やまもとに行ってます✨
ネット予約できるので、待ち時間は少ないです💡一度、急に熱が出て予約無しで行った時は1時間くらい待ちました💦なるべく予約されることをオススメします💨
かかりつけはやまもとなんですが、子どもが、小さな病院では対応できない病気になって、やまもと先生に日赤病院を紹介してもらい、結局、日赤病院でも無理で日赤から九大病院を紹介してもらったことがあるんですが、九大に通ってる時に、やまもと先生から直接私に電話がかかってきて、子どもの様子とかを気にしてくれていました😊✨
当然でしょうけど、知識もちゃんとしているし、説明もしっかりしてくれます。
受付の方も雰囲気が良いです😊
自宅から近いのであればオススメします❤️
カフェも併設してあるので時間潰しになるかなーって感じです🎵…利用している方を見たことはないですが。笑

とりっぴぃ

南区の大池にある、村上こどもクリニックに行ってます!
駐車場も広いです。丘の上にあるからか、あまり目立たず、いつも少ないので待ち時間はほぼありません!看護師さんや受付の方も優しくて、何回か行ったら顔も覚えてくれて、この前は大丈夫でしたか?と声をかけてくださいます。先生も話をしっかり、資料をたまに見せながらきちんと理解させてくれる説明をして下さいます。😉

aki

やまもと先生がかかりつけ医です!インターネット情報に振り回されてしまっている私の悩みや質問にも快く答えてくださります。子どもにも優しくこちらも穏やかな気持ちでいられますよ🤗ちょっとでも質問や意見でもしようものなら素人は黙ってなさい。という医師が多い中、お母さんはどうしてそう思ったの。と問いかけてくださるような先生です。よそに行ったことがないので比較はできませんがおススメします。

h.s

やまもと先生に一度徳洲会で診察して頂きましたがすごく丁寧で子供に寄り添って頂き親にも安心できるように説明をして頂けました!
診療所は少し遠いのでかかりつけはいでこどもアレルギークリニックですが、やまもと先生が近いなら私はそこに行くと思います😊

北村

皆さまありがとうございます!
やまもとこどもの診療所に予約しました😊
大池も近いので、村上こどもクリニックも次回行ってみます⭐️

「産婦人科・小児科」に関する質問