※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズ替え時について相談です。現在3ヶ月で70サイズが小さく、80は大きいです。寒い時期で足が出ているので80に変えるべきか悩んでいます。服のサイズ変える目安を教えてください。

あけましておめでとうございます。
新年早々質問なのですが、みなさま赤ちゃんの服のサイズの替え時はどうされてますか?

うちの子は産まれた時、54㎝3,870gと大き目で
50〜60は1ヶ月半位しか使わず、70のサイズになりました。
現在3ヶ月になったばかりですが、8㎏目前です;^_^A

70のサイズを着せると、写真な感じで足が出てます。
抱っこしたり、メロディージム等で遊んでいるとさらに服がめくれ上がり、膝丸出しになりす。
が、腕の袖はまだまだ余裕があります;^_^A
買ってあった80を着せると袖は長すぎる感じでした。

寒い時期になってきたためこの位足が出てるならもう80に変えた方がいいのかなぁ?と迷ってます。

みなさま、服のサイズを変える目安はどうしてますか?

コメント

ひまわり

うちの子も大きめだったので小さいのはすぐサイズアウトでした!
友達に80なら1年後もいけると聞いたので少し大きめでも80を着せています(^ω^)ノ
袖は長めなので折って着せてます!
4ヶ月辺りから上下分かれてる服を主に買うようにしました♡
長く着れるといいのですが、大きく育ってるのでドキドキです!
今5ヶ月で9キロくらいです〜

  • うさこ。

    うさこ。

    ありがとうございます。
    また、お返事が遅くなりすみません。

    大き目で産まれたら小さいサイズすぐダメですよね;^_^A
    貰ったものもあり、勿体無くて着させてます。
    確かに袖折って着させれば大丈夫ですよね!
    上下分かれてるものも、試してみます!

    ありがとうございます!

    • 1月6日
かなちょ

直ぐに大きくなるので直ぐに買え変えたりしませんでした!
お金がもったいないしロンパースなんてあんまり着ないので…
もうボタンがどうしても止まらなくなったら他のを買うって感じです(´◡`๑) 

足が出ていてもレッグウォーマーでフォローしたりしてましたよ!!

  • うさこ。

    うさこ。

    ありがとうございます。
    また、お返事が遅くなりすみません。

    産まれたのが9月末でまだまだ暑い時期だったので
    50〜60はボタンギリギリ、パツパツでも、暑いからいっかーと着させてましたが。
    流石に最近は寒いので服これで大丈夫か心配になりました;^_^A
    たしかに、レッグウォーマー使えばまだまだ70のサイズ使えますね!

    追加で買い足してみます!

    • 1月6日
ひまmama

あかちゃんの服って、みんな足短い作りになってますよね〜~_~;💦
家にいる時は気にしてませんが、外出時には80サイズの大きめを袖を折って着させたり、長めの靴下やレッグウォーマーを履かせたりしています!
服の購入サイズは、今は70でぴったりですが、長く着られるように80サイズを買うようにしてます(^^)
まだ歩いたりしないし、裾を踏んで転ぶ、とかもないので、大きめでもいいかな、と。^^;

  • うさこ。

    うさこ。

    ありがとうございます。
    また、お返事が遅くなりすみません。

    そうなんですね!
    足が短い作りになってるんですね!
    確かにどれ着せても足短いと思ってました;^_^A

    それに、まだ寝てるだけなので大き目でも大丈夫ですよね!
    そろそろ、80の服も買い揃えてみます!

    • 1月6日
なりりん 320

うちの娘も同じくらい大きかったので70は買わないで3ヶ月らへんから80を腕まくりさせて着せてましたよー\(^^)/

80サイズの方がかわいい服も増えるし長く使えますよー!
ハイハイ始まるとスリムになるので今もまだ80着れてますφ(゜゜)ノ゜

  • うさこ。

    うさこ。

    ありがとうございます。
    また、お返事が遅くなりすみません。

    80になると可愛い服が増えるんですね!
    今までサイズで探してたので、可愛さとか気づいてなかったです∑(゚Д゚)
    もっと色々周りを見ないとダメですね;^_^A

    また、80だと長く使えるんですね!
    まだまだ丸くなってるところでどこまで大きくなるのか、嬉しい反面、服が心配でした(苦笑)

    • 1月6日