※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

突発性発疹か風邪か不安ですが、熱は下がり発疹は出ていません。これから発疹が出る可能性がありますか?

突発性発疹についての質問なんですが、
10日の朝から高熱が出て、病院へ行った所、八割くらいは突発性発疹だろうと言う事を言われました。
40℃前後の熱が2日続いて
今日、12日の朝、熱は下がりました。
体には発疹は出ていません。
これは突発性発疹ではなくて、ただの風邪だったのでしょうか??
それとも、これから発疹が出るのでしょうか??

コメント

はじめてのママ🔰

今日の夜とか明日くらい発疹が出れば突発だと思いますよ😵

• もも

もも

熱が下がってから少し開けて発疹って出るのでしょうか??
    そこは個人差??なのでしょうか??
    質問ばかりですみません💦

• 10月12日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

個人差はあるけど、下がった瞬間とかではなく少し開けて発疹がでるみたいです!
    知り合いは熱が下がった2日後に発疹出て突発だった子がいます😱
    発疹出て治るは愚図りが酷くなりやすいので頑張ってください😣

• 10月12日
  • もも

もも

そうなんですね😭
    様子見て見ます!!!
    治りかけの時グズグズになるんですか!?初耳でした💦
    頑張ります!!!

• 10月12日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

うちの娘は奇跡的に愚図りがなかったんですけど、病院で「突発で愚図らないなんてかなり珍しい!!」とびっくりされたくらい愚図るらしいです😭
    その知り合いはもう突発にならないでほしいと思うほど酷かったらしいです😵

• 10月12日
  • もも

もも

そんなになんですか!?
    うちんちの子も愚図りが無いことを祈ります😭

• 10月12日
ハッピー♡

うちの子は熱が下がった翌日に発疹がでました。
発疹が出てからもう一度病院に行きましたが、先生から「あ〜やっぱり突発だったねー」と言われたんで、熱が出てすぐに発疹じゃなく翌日に出る事も普通にあるんじゃないですかね😀

• もも

もも

発疹がでないと突発性発疹か風邪か最初は分からないですもんね😂
    熱が下がってからすぐに発疹が出るものと思ってたのでもう少し様子見て見ます!!

• 10月12日

風邪症状無しで40.0°超えの高熱が1日半で平熱に戻り、その翌々日の今朝から発疹が出てます(笑)
もう突発性発疹ではなかったなと思ってた矢先でしたが
症状に出ることが多い下痢があったので突発性発疹だったのかと思いました!

• もも

もも

翌々日に出たんですか😭
    息子も2日熱が続いて、下痢をしてて、まだ発疹が出ていないから明日あたり出るのかな...💦
    もう少し待ってみます(T-T)

• 10月13日

退会ユーザー

すみませんしたにお返事してしまいました( ; ; )

• 10月13日

同じようなパターンな気がします(´。~ω~。`)
これから発疹を見てもらい突発なのか風邪なのか下痢もあるので判断を仰いでもらいに行ってきてみます( ; ; )

• もも

もも

今日、背中にすこーしだけ発疹が見られました!!miyuさんちのお子さんと同じパターンでした😭
    ありがとうございました!!

• 10月13日