※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

最近、入籍した旦那がいます。 事情がありまだ一緒には住めていないで…

最近、入籍した旦那がいます。
事情がありまだ一緒には住めていないです。
旦那とは約3年付き合ってきました。
その間にお姉さんととても仲がいいことはわかっていたんですが、入籍するとなる少し前からシスコンということが発覚しました。

カラオケへよく2人で行く。
買い物へはお姉さん付き添いで服を選んでもらう。
お姉さんを可愛いモデルに似ているという。(正直あまり似ていません。)
など。

これだけみたらとても仲のいい兄弟なんですが…
私とのカラオケは拒みますし、買い物へも行きたくないといい断られます。
カラオケへはお姉さんとカラオケへ行ってるとメールで現状報告をしてきたので、私とは言ってくれないのにな〜(笑)っとふざけた感じで返すと、私と行くのが1番楽しいよ!(笑)
と返事が返ってきて、より腹が立ちます。
お姉さんとよく買い物へ行っているのを私に以前言っていたのに、この前買い物へは1人で行くことが多いとシスコンを今更隠したいのか何故なのか嘘をついてきました。

お姉さんは血のつながりがあり、私と比べるものでは無いということは重々承知なのですが、嘘をついてくるところが私は何とも腹が立っています。

これからの新婚生活を考え、お姉さんがこれからも顔を出してくると思うと悲しくて涙が出てきます。
ちなみにお姉さんはまだ結婚していません。
今のところまだシスコンに対して嫌な顔や嫌な言葉は言ってはいませんが…
旦那や彼氏がシスコンの場合どのように対応していますか?
自分はシスコンな旦那が嫌いとハッキリ言ってしまっていいのでしょうか(;_;)?
今また新たにお姉さんのことで旦那にイラっとしたことがあったので頭が整理できていません。

シスコンで悩まされている方、お願いします(;_;)

コメント

主さんよりひどくはないですかうちの旦那もシスコンです>_<
妊娠初期の頃色々揉めてた時も
「お姉ちゃんの時はこうやった」
「お姉ちゃんはそんなんじゃなかった」等言われました。
その度にそんなに比べるならお姉ちゃんと結婚したら良かったじゃん
って言ってましたね、、
そういう訳ではないのは分かってますがやはり比べられると腹立ちますし。
一度揉めた時にそういうことをまた言われて、その時は
「私はあなたの家族もお姉さんも嫌いじゃないけど、あなたがそういうことを言うたび嫌いになる」って伝えました!
それ以降は言ってくるの控えてきましたし、姉の話とか出してくると私はほぼ相槌もしてません(笑)

• mmm

mmm

比べられるのは本当に嫌ですね(;_;)!!!
    なるほど。みーぬさんは伝えるんですね!それを伝えて旦那が変わっているところが羨ましいです(;_;)
    私も伝えようか伝えまいか考えると他のものが手につかない状態です(笑)
    回答ありがとうございます♪

• 1月3日
トム

旦那さんと旦那のお姉さんの年はいくつなんでしょうか(⌒-⌒; )?

ハッキリ嫌いと言ってその事をもしお姉さんに旦那さんが言ってしまったら今後のお付き合いが面倒になりそうな気もします…^^;

• mmm

mmm

お姉さんは27歳で旦那は24歳です。
    恋愛の事も話すようなので、私がシスコンに対して嫌と伝えるとお姉さんに話が行く気がして(;_;)
    そうなると本当に面倒ですよね…(;_;)
    少し考えてみます(;_;)
    ありがとうございます(^_^*)♪

• 1月3日
ちゃーc

私の旦那もシスコンですよ!(笑)
私が仕事で旦那が休みの日は妹と義母と必ず過ごしてます(^_^;)いい気はしませんが私は旦那家族と遊びに行くのが面倒なので私抜きで遊んでくれるのはありだなと思ってます。私は嫌なときは嫌な顔をするようにしてるので、お姉さんが頻繁に顔を出されるようでしたら嫌な顔をしてみてはどうでしょう?普通の人ならお嫁さんの気持ちも理解して「あ、ちょっと頻繁に来すぎてたな」となるんじゃないかな…早いうちに良いお嫁さんでいるのを辞めたら楽ですよ〜!

• mmm

mmm

本当にシスコンって嫌ですよね(;_;)
    質問には記載していないんですがシスコンな上にブラコンっぽくて(;_;)

いいお嫁さんを辞める…ですか(´・ω・`)
    そうすれば本当にストレスがなくなりそうです😭😂
    私もちゃーさんみたいに強くなりたいです(;_;)

• 1月3日
倖夏ママ

私の元カレが同じように
シスコンでした!
元カレの場合は妹でしたけど!
私とのデートで水族館に行こう
って話してても、
俺の妹も連れて行っていい?
とかかなりありました😤
最初はいいよ〜〜と嫌な顔
ひとつせずオッケーしてたの
ですが、だんだんとイライラ
してきて…。
私はハッキリ言いました!
シスコンすぎる!たまには
ふたりの時間つくってよ!
なんでもなんでも妹つれてきて!
って!
私の場合は彼氏だったので
ハッキリ言えたのですが
旦那となると…
また難しいかもしれないですね…

ちなみに妹、その当時高3でした
小学生とかならまた話は別だったんですけどね😑

• mmm

mmm

私も彼氏のときにわかっていたら何か違うかったかもしれないです(;_;)
    本当今更なんでなんて言えばいいか…ヤキモチじゃないんですけどこの気持ちって一体なんなんですかね(笑)
    旦那は優しいし、他にいう事は特にないんですが本当シスコンっていうだけで嫌です(;_;)

• 1月3日
海ちゃんまま

うちの旦那もシスコンだったしお姉さんも旦那ラブですよー笑
結婚前はよく私の前で恋人かとおもうぐらい旦那がお姉さんにちょっかいかけてたり、お姉さんも昔〔成人してからも〕は部屋なくて同じ布団で寝てたとか、寝ながら手つないできてたよーとか言わなくていいこと教えてきたり笑
私はキモいって旦那に言いましたよ!何回も喧嘩になってもうすぐ結婚2年ですが旦那からはしなくなりました♪( ´▽`)
お姉さんからは頻繁に旦那にメールきてますけどほっといてます!

mama初心者🔰

元旦那の話なのですが(笑)

シスコンなのか?と言われたらわかりませんが、結婚前は義姉との付き合いが頻繁にある事は知らず結婚しました。

入籍後、結婚式会場やウェディングドレス、その他の値段にも口を出してくる義姉でした😒

私は若い頃、髪の毛が金髪に近い色にしていたり服装も少し派手目でした💧でも、元旦那は何も言わなかったのに義姉に世間体もあるのだから髪の毛を黒くしろと言われ、ソレをそのまま私に言って来た事があります。

結婚式の事に関しても、私の見た目に関しても、義姉に指図を受けて元旦那はそれに従う姿勢だったので💣

私は義姉に言われて髪の毛染めなきゃいけないの?なんで?世間体?ソレ気にして今まで付き合って来たの?結婚式のウェディングドレス、私は自分で好きなの着れないの?だったら結婚式なんてしなくていい‼とキレた事があります(笑)

私は嫁ぐ立場だけど、元旦那側に私を悪く言われたら、例え私が悪くても私を守ることが出来ないなら無理‼と言いました(笑)

幸い、その時は元旦那は私に口では勝てないので黙ってしまいましたが、その後も義姉からの攻撃は止まらず、お正月皆で集まっても私への態度は冷めたものでした💦敵対心丸出し状態で、シスコンと言うよりブラコンなのかも(笑)

元旦那は隠れて義姉の家に行ったり、義姉と出掛けたりしてましたが、すぐバレるのでその度に喧嘩してました(笑)

結果、子供もいなかったので1年もせずに離婚しました(;・∀・)

何もアドバイスにはならないですが、旦那様がシスコン度強いのでしたら旦那様をなんとかしないとですね💦

• mmm

mmm

うわー(;_;)なんか読んでるだけでイライラしました(笑)
    私の旦那もシスコンで姉もブラコンです。もう本当どうしようもないです(;_;)笑
    ただシスコンの方が悪目立ちするというか、旦那さんのお姉さんはいい人ではあるのでブラコンは全然嫌にはなりません。今だけかもしれないですが(笑)
    今後もこのような仲良しっぷりを続けると思ったら本当に先が思いやられます(;_;)
    ただもう子供がいるので頑張って乗り越えたいと思います!ありがとうございます(^_^*)

• 1月3日
のまりんちゃん

立場が違いますが、姉として。
私も弟とよくカラオケも行きましたし❗
買い物もいつも二人で行ってましたよ❗
どっちがいいとか、相談されてましたよ🎵
シスコンと言えばシスコンですね(笑)
でも、おねえさんも結婚したら少しずつ離れて行きますよ❗
大丈夫ですよぉ、それだけ人を大切にできる人なら、自分の子どもが産まれたら、かなりバカな親になりますから😆

• mmm

mmm

のんりんちゃんさんが言う通り、間違いなくいいお父さんにはなると思いますよ!
    それに期待します(;_;)✨

• 1月4日
めぐみちょこ

お姉さんが早く結婚するといいですね。30ぐらいまでには…。

• mmm

mmm

それを期待するしかないですよね(;_;)陰ながら応援しておきます(笑)

• 1月4日

「家族・旦那」に関する質問