※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

最近、インスタやママリなどの義母についての投稿を見るのにハマってま…

最近、インスタやママリなどの義母についての投稿を見るのにハマってます(笑)

ちなみに私は、義母義妹が出産した30分後に分娩室入ってきて、娘を連れ出し、私よりも先に抱っこして写真やムービーを撮ってた事。
入院中にアポ無し訪問当たり前で元職場の知らないおばさんまで連れてきたり、夜の面会時間ギリギリまで居座ってた事だったり他にも数え切れないほどあります😩😩

あずさんのことを無理かもしれない、この家にふさわしくない、実家に帰った方がいいんじゃないか。など私の母に電話してきたくらいです。
1度バトルして旦那も私が義母を嫌っていることをわかってくれているので今は距離置けています✌️義実家は車で10分程の所ですが全く会ってません(笑)

みなさんも義母(義家族)にされて嫌だったこと、何かエピソードあったら教えて頂きたいです🙋‍♀️

コメント

陣痛始まって間隔狭まるの家で待ってたら、様子見たいからと義母が押しかけてきて、嫌すぎて陣痛遠のいたことですかね。笑

• あず

あず

それは最悪なやつですね😭
    私は逆に陣痛の時義母居て病院に送ってくれてその時はむしろ助かったくらいで。でも数時間後の産んだ後からもう嫌いになりましたね。一瞬です(笑)

• 10月13日
ぴよぴよ

産んで次の日 義母の妹夫婦を今日しか来れないから!と連れてきたこと。

産んでくれてありがとう!と満面の笑みで言われたこと。

ちっさいことですけど私からしたらイライラしました(笑)

• あず

あず

お前の為に産んだわけじゃねーよ!って感じですよね😂
    入院中の面会ほんと嫌でした😭

• 10月13日
はち

先に抱っこなんてありえない!
私なら一生恨んで縁切ります😤
義母でなく義父ですが、自分の箸で子どもにご飯をあげます。
もー本当にやめてほしい😩😩

• あず

あず

ほんと一生恨みますね😩
    気持ち悪いですね😅離乳食とか始まったら気をつけときます!!

• 10月13日
みぃ

長男出産して入院中に旦那だけ来てくれればいいのに毎日旦那と義母2人できて義母の都合で動いてた事ですかね!
車に食材おいてあるから帰ろ!って来て30分くらいで旦那も帰っちゃったこと今だに根に持ってます😒笑
義母の不満は言い出すときりがないです!

• あず

あず

義母いらねぇって感じですね😂
    ほんとキリがないですよね!!一緒の方いらっしゃって嬉しいです😁

• 10月13日
やまめ

義母についての投稿、わたしもよく見ています!笑
世の中いろんな義母さんがいるんだな〜と思いますね🤣

わたしは娘が6月末に生まれたのですが、出産当日に産院に来て第一声が「あと1日で7月だったのにね〜」と言われたことです😡一生忘れません。
よくママリでも呟いていますが、あげたらキリがないです🙄

• あず

あず

ついつい見てしまいますよね😁
    なんか義母っていらない一言多いですよね。何気ない一言で普通だと流せちゃうんでしょうけど、それが全て引っかかってイライラします(笑)

• 10月13日
ぶーちゃん

破水か尿漏れなのかわからない事があって病院に行ったんですが、
旦那が義母に言ったみたいで仕事行く前に病院来るとか言い出して、
私的には破水かわからないし来られても困るから断ってもらったんですが、
旦那がなんて伝えたかわかりませんがその後、旦那のLINEに私はまじでキレたからとか怒りのLINE来てました(笑)
結局破水ではなかったんですが…
義母の愚痴言い出したら止まらないです(笑)

• あず

あず

そんな時に義母にこられても、、破水だった場合え?立ち会うのって感じですね😅私の義母も変なことですぐキレるんですよね。ホント勘弁です。笑

• 10月13日
あお

激しく同感です!私も毎日義母関連の投稿見てます!とにかく嫌いすぎて😂
いつもいつも口先ばっか、孫にあれ買ってあげる、これ買ってあげる、結局買わない…買ったと思ったら安物ばかり…高いものだけが正義じゃないけど、さすがに8000円のベビーカードヤ顔で買ってきた時はぶったまげましたw
安物買いの銭失いもいいとこ(笑)
他には孫ちゃんにあれしてあげた?これしてあげた?大丈夫?(何が?笑)孫ちゃんしっかりよろしくね?等など…
あー、キリがない、イラついてきた(笑)
ちなみに先日いやいや義理実家へ言った時、
息子の事をおもちゃみたーい、と(笑)
死ねやババア(笑)
長々失礼しました……m(_ _)m

• あず

あず

逆に8000円のベビーカーってあるんですね(笑)にしてもおもちゃみたーい。はブチ切れですねありえないです😤
    私の義母も孫フィーバーしてる割に何1つです(笑)唯一、チャイルドシートは自分の車に乗せて家に連れていきたいが為だけに買ってました。しかも私に相談なしで勝手に😂😂

• 10月13日
ママ

なんか似てます!!

義母も「◯◯ちゃんは何もしない」「実家に帰りすぎ」って実母にメールしてました!
(その後は実母もアドレスを変え、番号も変え、引っ越したので固定電話も番号が変わり、ほとんど接点無しです)

↑私には実家に帰りすぎと言った癖に義妹はほぼ毎週帰って来てます!
今年の運動会も義妹が義母に「運動会見に行っていいかなー」と言ったようですが、私にも主人にも何も連絡なく。義母も義妹に「◯◯ちゃんに聞いてみたら?」とでも言ってくれればいいのに、2人で勝手に決めて💢って感じでした。
主人が義父母に運動会来るか聞いた時に「土日、◯◯(義妹)来るから」って言ったのにもイライラしました(笑)←誰だよ、「嫁に来たんだから実家に帰りすぎるのは良くない」って言ったの!!義妹も嫁に行きましたけど!よく私にサラッとそんな事言えたな!

ちなみに私も義母がらみの投稿見るの大好きです!これ見て、将来そんな姑にならないように勉強も兼ねて😁

• あず

あず

自分の子には甘いんですよね😅そういう投稿良く見ます!
    実家に帰りすぎって何でお前に言われなきゃいけねーんだよって感じですね!自分の家なのに何がいけないのかさっぱり😭

私も色々言われた時に、義母がそこまで言うなら私も実家に帰ろうか?一生孫に会わない覚悟あるのかな?って思って聞いてました(笑)キレてる時は何でもかんでも言うくせに、機嫌いい時だけあずさんの事、娘のように思ってるから何でも言ってね〜なんて言うんですよね。アホくさ〜って感じです😂
    長文失礼しました。

• 10月13日

「家族・旦那」に関する質問