※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきひ
子育て・グッズ

毎日イライラして、離乳食も食べない子供に対し、自分が母親失格だと感じています。どうすればいいかわからず、投げ出したい気持ちです。

母親失格ですよね(@_@)
毎日ぐずってばっかりで、イライラして離乳食も食べなくて、最近かわいいって思えなくなってきました(@_@)
あたしがちゃんと、わかってあげないといけないけど、全然わからなくて投げ出したい気分です。

コメント

2525315

まだ母乳ですか??
離乳食も食べたいと思うまでは進まないし、お菓子のせんべいとかで食に興味をもたしてみては??
自分で持って食べたりすると喜んで食べてくれたりするのであんまり食べたい気分じゃない時期は母乳とかでも大丈夫かと😂
毎日イライラしてるのもこれから動きだしたらもーっとイライラするよー💦💦
でも可愛いって思える時もいっぱい出てくるので気楽に子育てしましょーよ❤️

大丈夫ですか?(>_<)
母親失格なんて、そんな事ないですよ!!

私も、息子が7.8ヶ月くらいに一度育児疲れのピークがきて、よく息子と一緒に泣いてる時期がありました。
つい、イライラしてしまって、毎日後悔して自信がなくなったり。
今でもそんな感じの繰り返しです!

この頃ずっと息子と2人で引きこもってしまっていたのもあり、息抜きも出来なかったので、この頃から支援センターなどに出かければよかったな〜と今になって思います。

お子さんを預けてママさん1人でもいいし、お子さんと一緒にでもいいので、気分転換にお出掛けしたり、いつもと違うところに行ってみたりしてはどうでしょう?

毎日頑張ってるんですから、たまには息抜きしないと子育ては厳しいですよね。

♡KKK

私は近くの支援センターに
行っていました(^ ^)
悩みも聞いてくれて
赤ちゃん泣いても抱っこしてくれて
色々なお母さんとお話しできて
気分転換になりましたよ💕
家に帰るとまた1人で家事育児あるんですけどね、、
でも誰かと口を交わすだけでも
凄い楽になるきがします。
無理しないでくださいね(^^)

リリ

わかります!全然母親失格だなんて思わないで♡
私も同じ感じですよ(;д;)
離乳食をチンしてる間にイタズラされてイライラ。
離乳食食べ始めてもすぐ遊びたがり離乳食に集中せず
離乳食を口から出したり遊んだりの繰り返し。
一生懸命作っても残されて、
気に入らないと泣き出す。
毎日私も手探り育児です。
毎日イライラしっぱなしで
かわいいと思える時間のが少ないです。
でもたまに笑ったりしてるの見るとやっぱりかわいいですよ!
大丈夫! 100点の母親なんていないです。
0点の母親にならなきゃいいんです。
子供の離乳食を作る、洗濯をする、お風呂に入れる、着替えをさせる。
一個やっただけで0点じゃないです!
私も偉そうに言えないですけど
一緒に頑張りましょう!

かっけママ

ううん、そんな事ない!
誰だってそう思う時期ありますよ(^ー^)
私だって母親失格と思う事何度も経験してきました。
ママ6年やってやっとあんな時期もあったなぁーとここ見て懐かしく思ってるくらいです。
大変な時期は沢山あります。
だけど、それを乗り越えて子供と一緒に成長していくのが親ってものです(^_^)
いつか必ずあの時めっちゃむかついてたけどあっという間だったなぁ。。と思える日がきます。
その時初めて可愛かったなぁ…寂しいなぁ。。と思えてきます。
イライラは絶対あります!
思い通りにいかないのが育児です。
だって人間育ててるんですもの(笑)
離乳食食べないならそれでいいじゃないですか!
一口あげて嫌ならじゃあもうおっぱいで終わろう!って割りきるのも1つです。
皆が出来てるからやらなきゃなんて固定観念は捨ててください。
人それぞれ。
皆違って当たり前。
思い詰めないで下さい(^ー^)

つきひ

みなさん、ありがとうございます(@_@)
なかなか、うまくいかない自分にイライラと情けなさを感じてます(@_@)
でも、聞いてもらってよかったです。
ほんと、育児って難しいですよね(@_@)

星キラ

わかります!
我が息子も、8ヶ月。
今までの人生、それなりに何事もこなしてこれましたが、初めての育児、こんなにも思うようにいかないものかと、毎日イライラする事があり、可愛いと思えなくなってます。まさにピークです。

こうやってつきひさんに書いていて、自身に改めて思うのは、そりゃ犬や猫を育ててるんじゃないもの、一人の意志をもつ人間を育てでるんだもの、こちらの意図を素直に受け取らない時があって当たり前なんだという事。自分も試行錯誤だし、この世に出てきてまだ8ヶ月しか経っていない息子も試行錯誤してるんだと。

とわかってはいるんですけどね〜、やっぱりイライラしちゃいますよね(;^_^A

私の場合は、これまで旦那や義理親に預けた事なかったんで、週末に完全に預けて一人で出かけてリフレッシュさせてもらいます宣言をしました。
離乳食もミルクもお風呂も全てやってもらう日をつくります。