※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kima
ココロ・悩み

高校時代の友人の結婚式で、テーブルインタビューをお願いされました。新婦との思い出をどう話せばいいかわからず、助言を求めています。

高校時代の友人の結婚式で、テーブルインタビューをお願いされました!
とても緊張しいなので、すごくドキドキ緊張します(笑)
新婦は高校時代どんな様子だったか、らしいのですが、何を答えていいのやら…( ノД`)…
みなさん、こういう時どんな事を言ったらいいのでしょう(´д`|||)
ちなみに、一年の時だけ同じクラスで、部活もぼらん部で一緒でした!
覚えているのは、放課後、恋ばなをたくさんしたことです(笑)結婚式に恋ばなを出してもいいものか…
どんな事を言われたら嬉しいのでしょうか?
お力を貸して下さい!!

コメント

チョロ美ー

それは大役ですね!

恋話に出てきた相手が結婚した人ならいいですが、そうでなければ避けたほうが無難だと思います。

周りには色恋多き人ってマイナス印象も与えますし、kimaさんのご友人も元カレや元好きな人の事は結婚式では思い出したくないと思います。

恋話って言葉はストレートなので、「高校一年生で同じクラスになったのがキッカケで仲良くなったよね。放課後は私の相談にも親身になって乗ってくれてありがとう!そんな人の気持ちに寄り添える優しい○○が大好きだよ。これからもよろしくね」みたいな言い方に変えたらいいと思いますよ〜!(*^^*)

• kima

kima

やはり恋ばなは厳禁ですね!
    そしてとても良いお言葉ありがとうございます✨
    とっても参考になりました!

• 1月3日
ぷにまな

恋ばなはしないほうがいいと思いますよ(>_<)💦
私が出席した結婚式では、ご友人が新婦に手紙を読んでましたね!その時はすごく責任感のある新婦だったという当時のエピソードを話してましたよ😃

• kima

kima

なるほどー!
    その当時の事を言われたら思い出してみます!ありがとうございます!

• 1月3日

ぼらん部って、ボランティア??ですかね。

ボランティアを楽しく一緒にやってました!放課後残っていろいろ話してたのが、良い思い出です!

とか?どうですかね。天然エピソードとか言う人多かったですね、経験上

• kima

kima

確かに天然エピソードよく聞きますねー!ありがとうございます!

• 1月3日