※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

お風呂の入り順について悩んでいます。遅い時間に入れるようにしているけど、1番に入れるのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

先ほどお風呂のことで質問したのですが
もう1つ質問させてください!

うちはまだお風呂に1番に入れてます!

3月から慣れさせる為に
遅い時間に入れようと思ってるんですが
実家住みなので、時間的に
必ず1番ってわけにもいかなくなってきます󾌼

お風呂はやっぱり
組みかえたりして
1番風呂に入れてあげたほうがいいんでしょうか?(´・ω・`)

みなさんどうしてますか?(´・ω・`)
教えてください(´・ω・`)

コメント

たぁぷ☆

3か月の娘がいます。
大人と一緒に入ってますが、まだ1番風呂です!
上の子達も1歳近くまで1番風呂でしたー💦

  • Chi*

    Chi*

    1番風呂のほうが、綺麗だし、なにも気にしないで入れますよねー󾌣
    組みかえたりするのも、水道代かかるし…うーん…って感じです󾌱

    • 1月3日
想・煌のママ

うちは実家や同居ではないですが、いつも私が一人で二人いれてるので一番風呂です。
旦那が入れるときも一番ぶろです!
一番でないとお風呂の菌が気になるということですかね?
もし二番目とかになってしまうようなら、出る際に軽くシャワーしてあげたらいいと思います🎵

  • Chi*

    Chi*

    そうなんです!
    1番だと綺麗なのわかってるからいいんですけど、
    先に入った人の後に入るのは
    なんか少し気になります󾌱

    シャワーすれば大丈夫ですかね󾭛󾭛
    神経質になりすぎも良くないですよね󾌱

    • 1月3日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    私の勝手な考えですが、自分がどれだけきれいに洗って入っても結局それに赤ちゃんが一緒にはいれば自分の落としきれなかった汚れも多少はあると思うんですがf(^_^;)
    赤ちゃん一人で入る訳じゃないし、結局大人の誰かが一緒にはいれば菌は少なからずあるとは思うんですけどね😅
    水自体に菌は少なからずいると思うし💦
    あまり神経質になりすぎても、からだ弱い子に育ちそうな気がしますf(^_^;)
    勝手なイメージで申し訳ないですが💦
    私は二番風呂の時は上がる前に必ずシャワーしてあがります😅
    やっぱり汚れ気になるので(笑)

    • 1月3日
  • Chi*

    Chi*

    確かにそうですよね!笑
    必ずしも汚れが完璧に落ちてるとはいいきれないですよね!󾌱

    最後にシャワーするか、しないかですよね!(笑)
    あたしもあんまり、気にしないようにしたいと思います!(笑)

    • 1月3日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    お風呂で完全無菌なんて無理です(笑)
    そんなこといってたら浴室の壁や天井にカビ菌たくさんです(笑)
    ですね!
    シャワーすれは少しは違うと思います🎵

    • 1月3日
  • Chi*

    Chi*

    ありがとうございます!󾌾󾭠

    • 1月3日
coha

その日のお湯なら一番風呂じゃなくて良いと思ってます!
考え方だと思いますが、兄弟がいれば一緒に入ったりする事もあるし、全身洗ってから浸かるのだから気にしません。
顔にかかったお湯が口に入ったりする事もあるでしょうが、そんなことでお腹壊したりしないので(^^)
うちは普段旦那がいないので、毎日上二人が順番に入って、私が長女と入ります。
そして長女を洗い終わったら長男が受け取ってお風呂上がりのケアをしてくれています。
なので、毎日三番風呂ですね‼(*^^*)

  • Chi*

    Chi*

    考え方ですよね󾌱
    ただ、実家にいるのが
    あたしの父だけで
    体洗わずに湯船浸かる人だから
    嫌なんですよねー󾭛笑
    そこは直してもらうしかないですよね󾌱笑

    • 1月3日
  • coha

    coha

    それは気になりますねー💦
    孫のためになんとか直してもらいたいところですね(^_^;)

    • 1月3日
  • Chi*

    Chi*

    ですよね󾌼󾭛
    その為に湯船入れ替えてたら
    水道代もバカになりません󾌱

    体洗ってから入るように直してもらいます󾭛笑笑

    • 1月3日
coco♡

なるべく一番風呂になる様に心がけているんですが、そうじゃない時は上がる時シャワーで流してあげています☺️
衛生面的にも1番風呂に入れさせたいですね😇

  • Chi*

    Chi*

    なるべくは1番がいいですが
    無理なときはシャワーかけて流してあげます󾌾
    ありがとうございます!♬*゜

    • 1月3日