※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae3
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子がママと離れても平気で、寂しい気持ちになっている女性がいます。息子はママやパパといる時には必ずママに抱っこを求めますが、他の人と一緒にいても平気な様子。そのため、「私って必要とされていないのかな?」と不安に感じています。

1歳4カ月になる息子がママと離れても全然平気そうでちょっと寂しいです…。笑
私ってあんまり必要とされてないような…最近そんな気がしてきて寂しいです😭同じような方いますでしょうか?
私、夫、息子でいる時は必ず私の方に抱っことかきます。私と夫の実家は車で5分もかからない距離でしょっちゅうお互いの実家に息子を連れて行ったり、お互いの両親に預けて夫婦だけで出かけることもあります。
出かける時バイバイしても普通にバイバイし返され泣くことも全くありません。義実家にパパと息子だけで泊まっても全然平気。
むしろ預けられて遊びに行ったりリフレッシュできるので有難い限りなのですが…
ふと思うと寂しがらなさ過ぎじゃないか?!と不安です。ママのことそんな好きじゃないんでしょうか。。私は専業主婦で子供とは毎日います。

コメント

yukimama25

こんばんは!3歳の女の子の母です!うちの娘もそんな感じの時ありましたよ〜!保育園に預ける時もママー!とか泣かれた事が無かったですし、ずっとパパっ子で、パパと2人でお留守番も全然大丈夫な子で
ママばいばーい!て言われてました笑。

私も私って必要無いのかも…とか真剣に悩んでましたがそんな事全然ありせんよ!
子供はお母さんもお父さんも大好きです☺️
今では逆にママママ言ってきますよ笑

  • kae3

    kae3

    こんばんは!回答ありがとうございます!そうなんですね😂うちは保育園も行ってないのに何でそんなに平気なんだろうと不安になりました…。きっと子供にも色んな時期があるんですね!ママママとしがみつかれる日を待ちます笑

    • 1月3日
ぷぅたろぉ

うちの子も実家の両親にしょっちゅう会っているので、預けられても全然平気です♬。.寂しいくらいに笑顔でバイバイと私に手を振ってきます(笑)もちろんお泊まりも大丈夫󾭠
普段は私と2人きりでいることが多く、家にいる時や家族で出掛けた時は旦那の抱っこは嫌がり私しかダメです。
後は転んだりして泣いた時などは、うちの両親がいても私の所に来ます󾭠
それくらいだけど(^ω^;);););)

でも、きっと何かあった時は絶対にママが1番ですよ♡♡

  • kae3

    kae3

    こんばんは!回答ありがとうございます!そうなんですね〜😳うちの息子はババが大好きらしく、たぶん抱っこ沢山するので笑 実家にいるとあんまり寄って来ません。笑 確かに何か駄目な時は来た…と思います。笑 もう少し自信持ちます🌟

    • 1月3日
*˙︶˙*)ノ

うちの子も7か月で
保育園に行きだした頃から
そんな感じです。
保育士は
「多少離れても平気なくらいの
信頼関係がママとあるってことですよ!」
って言ってくださいました!
いまはどんどん周りから
刺激をもらって成長してくれるので
とても嬉しいです❤

  • kae3

    kae3

    こんばんは!回答ありがとうございます!そうなんですね!保育士さん良い事言ってくれますね😭うちは保育園に預けていないのにこんなに平気なのかという感じで😵実家に行き過ぎなのかなと思っちゃいます…。保育士さんの言う通り信頼されてると思えるように頑張ります🌟

    • 1月3日
deleted user

誰よりもママが一番✨ですよー❗️kae3ママがこんな風に腰を軽く、器がデカく、預けたりしてる分 、息子さんの世界は広がってるんです✨‼️も〜母親がべったりのママさんもいっぱい知ってますが、成長したらそんなお子さん程 苦労してる様な…。ママの器のデカさは必要です。って、メッサ恵まれた環境で羨ましいお悩みですけどね〜(^-^)‼️

  • kae3

    kae3

    こんばんは!回答ありがとうございます!褒められてニヤけてしまいました!笑 そんな風に言って頂けてとても自信持てました😭🙌🏻確かに恵まれていて本当にお互いの親には感謝しかないです!器のデカいママになれるよう精進します⚡️

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ〜私なんて、三か月でやった事の無い仕事を始め、三時間の睡眠を15分ごとに起こされ、結果 四人出産して…仕事も四人居るので見つからないです〜。舅が仕事しないんで、姑もみてくれなかったし、うちの母は結婚反対でしたがバリキャリだったんで、休みの日は預けて仕事もしましたが、四人になり 彼女達も高齢で…。どうぞ今を目一杯 楽しんで下さいませー✨‼️こんなサイトを広げて、kae3ママ達の未来が明るくなる日本に慣れる様に、私みたいなオバハンは頑張らなければならないですよね(^-^) 息子さん達の時代に大学費用が無償化になったらいいなぁ〜。

    • 1月3日
  • kae3

    kae3

    返信を押して返し忘れましたが…下の内容が返信ですm(._.)m

    • 1月3日
kae3

そうなんですね…私の悩みなんてとてもちっぽけな悩みで何とお恥ずかしい…。こんな恵まれた環境にいるんですから頑張らなきゃいけませんね‼︎本当に無償化の日が来て欲しいです、、、消費税も上がりますし…。ため息しか出ません泣 私も早く仕事に就きたいのですが転勤族もあり中々難しいです。。田舎ですし… 別の悩みも言ってしまいました笑 こんなちっぽけな悩みに本当にありがとうございました😭🌟