※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パオロン
子育て・グッズ

混合授乳されている方に質問です。現在、生後22日目で混合で育てていま…

混合授乳されている方に質問です。
現在、生後22日目で混合で育てています。

日中は片乳10分×2+ミルク40
夜は片乳10分×2+ミルク60 もしくは、搾母乳+ミルクで100にして飲める分だけ

うちの子は100ー120くらいは飲めると助産師さんに言われて、一回授乳量がそのくらい前後になるように調節してます。

夜間はミルクを多めにしても3時間程度しか寝てもらえず、しかもその3時間も寝言や体がバタバタ動いていたりするので隣で寝てる大人は気になって寝不足気味。できればもう少し腹持ち良くして寝て欲しい、旦那も夜間でも手伝えるようにしたいと思っています。
また、夜は1時間、3時〜4時に授乳してますが4時の授乳からずっと赤ちゃんが起きてグズグズするので、夜間寝れなくて体力的にも精神的にも参ってます。足りないのか、そういう時期なのか区別がつきません。

夜間にミルクを飲ませるときは、皆さまこのくらいの月齢の子の時はどのくらい飲ませてましたか?
哺乳瓶であげる場合だと、ある分だけ飲んでしまうため、吐き戻しやお腹が苦しくて泣かれたりするのが可哀想で…

コメント

ちゃま

わたしもその頃混合でした☺️
授乳して、80あげてました。
3時間は寝てくれてる方だと思いますよ!
わたしその頃そんなに寝たことないです、、
寝付くのが下手で、布団に置いたらアウトで、抱っこでソファにもたれてうとうとって感じでした😭
今もうすぐ3ヶ月ですが、2ヶ月に入ってからですね、しっかり寝たなって思い出したのは😅

• パオロン

パオロン

80もあげてたんですね!吐き戻しとかは大丈夫でしたか??
    3時間は赤ちゃんなので、大人は2時半〜2時間寝れればいいかなくらいです。。細切れ睡眠辛いですよね💀

• 10月11日
いのこ

その頃は母乳20分→80mLあげていました😊
私の娘は21~22時の授乳後寝つきが悪く、でも夜中はなかなか起きてくれなくて、起こすのに30分以上かかって寝不足になりました😰
モロー反射でちょこちょこ起きてしまったりで、大人も寝れないですよね💦

• パオロン

パオロン

モロー反射でおきますよね💦
    いのこさんは、おひな巻きとか工夫されてましたか??

• 10月11日
  • いのこ

いのこ

おひな巻きは一度試してみましたが、私の巻き方が悪いのか上手くいかず💦あと足をバタバタするのが好きなようだったのでかわいそうで😫
    なので、起きて泣いたら抱っこしてあげてました❗あとはもう自分が限界なときは少し泣かせて、隣で寝たふり?してました😅何回か疲れたのか寝てくれることはありました🌛

• 10月11日
  • パオロン

パオロン

私もおひな巻き下手で💦
    限界感じたら寝たふりもいいですね!ありがとうございます。

• 10月11日

「子育て・グッズ」に関する質問