※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
ココロ・悩み

心療内科で不安障害と診断され、薬を処方されました。薬漬けになりたくない方はどのように乗り越えていますか?

心療内科行ったら不安障害と診断されました。
薬も処方されました。飲むと安心します。
でもあまり薬漬けになりたくないのですが皆さんはどんな風に乗り越えてますか?

コメント

しっぽ

産後うつで通院してます。
お医者さんには初めて鬱になった人には一気に薬は増やさないと言われました。
一年くらい飲み続けてますが、最近1種類減らしたので今は安定剤を1種類と睡眠薬で落ち着きました。

自分にあう薬が見つかるまで時間がかかると思いますが、いずれ見つかります!
あとは一人で抱え込まず、周りに甘える事が大事ですよ(*^_^*)

• Rady♡

Rady♡

ありがとうございます^_^
    今は1種類の薬で弱いやつを飲んでます。なるべく飲みたくないですが、徐々に減らしたいです^_^

• 1月3日
黄緑子

母が鬱病です。
同じく不安障害と不眠症です。
薬漬けになりたくなくて我慢して悪化したタイプなので、キチンとカウンセリングを受けながら、時には薬の量が増えたり減ったり、変えたりしながらやっていくといいです。

まずは軽いうちに改善させる。
それに限ります!

• Rady♡

Rady♡

2人も子供がいるのに大変ですね>_<
    私もあまり薬に頼りたくなくて我慢してひどくなるのでその時は我慢せず飲む様にします^_^

• 1月3日
WA-chan

妊娠を期に薬をやめました!

薬飲み始めは不安障害でした。
通院8年目で旦那もと知り合い、落ち着いていきました。

私は初期のカウンセリングで愛情不足&男性恐怖症などが全て受け入れ抱き締め温かい旦那のお陰で今

• WA-chan

WA-chan

途中で送っちゃいました 汗
    文もおかしい 汗

とにかくカウンセリングして原因見つけて、ゆっくり対処していけば楽になると思いますよ?

• 1月2日
  • Rady♡

Rady♡

私も妊娠中はなかったのですが産後に不安障害がでてきて参ります(._.)
    とてもいい旦那さんですね!
    最近自分に合う心療内科を見つけたので先生に相談してみます^_^

• 1月3日