※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

質問というか、なんというか咳についてです。わたし自身の話ですが、火…

質問というか、なんというか咳についてです。
わたし自身の話ですが、火曜日に呼吸器科の病院にて気管支炎と診断されました(土曜から咳と熱がありまして)
薬をもらった+吸入をもらいましたが、一向に咳治りません。結構長引くんでしょうか?なったことある方どのくらいつづきましたか?ちなみに喘息もちです。咳き込みすぎて吐いてしまうから辛いです。

コメント

n

つらいですよね…。お察しします。

喘息もちならしばらく炎症が落ち着くまで長引くかもしれませんね💦
吸入はアドエアなど吸い込むやつですかね?

• はる

はる

レルベアてやつです、アドエアも処方されたことあるので存じております。なかなかえぐいです。

• 10月10日
n

蒸気式?の液体の吸入の方が気管支が広がって楽になる感覚が私はあるのですが、吸入に通うこととか出来たら
少しは楽になるかなと思いました😭
でもお金も時間もかかるし、お子さんも小さいから大変ですよね💦

• はる

はる

医者にもういちどみてもらってみます、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)吸入してもらいたいとおもいます

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

喘息持ち、とのことですが今までも普段から薬は何かしら服用してましたか?
今回処方された薬が合っていない可能性もあると思います!
吸入薬はいくつも種類があるのでその中から合うものを見つけるまで何種類か試した事があります。

• はる

はる

いや最近はあまり発作がなかったので服用はしておりません。
    病院に行ってみようかなとおもいます。

• 10月10日
  • はる

はる

あってないかもしれませんぬ、、

• 10月10日
ママリ

私は喘息の気があるくらいですが、軽い肺炎を起こした時は咳は長引きました😭
咳のしすぎで吐いたこともあり辛いですよね😭
咳が治るまでには1、2週間かかったと思います😭
私は吸入はせず、抗生剤内服のみでした!
もし、咳がきつければ、病院でベネトリン吸入などしてもらう方が良さそうですね😥

• はる

はる

咳がたぶんいまのとこ1番つらいです笑 こんな咳したことありません
    あまりにこわくて質問かいてみました
    明日仕事はやすんで病院いく決意をしました。
    もはや土曜から休みっぱなしです。

• 10月10日