※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後2日目で赤ちゃんが夜に泣くので困っています どうすればいいでしょうか?

産後2日目ですが赤ちゃんがたぶん朝夜逆転して夜になるとギャン泣きです。どうしたらいいんでしょうか(;_;)

コメント

とく

お子さん二日目だとまだお外行けないですよね
でもほとんど一日中寝てる頃の赤ちゃんに昼夜区別わまだつかないみたいです
ですが、朝わカーテンを開け光を入れ
夜わ暗く静かにしてみてわどうでしょうか

あゆちぃ

赤ちゃんは朝と夜の区別はついてません。
しばらくは大変な日々がつづくと思いますが、頑張ってください❗😄✨

まーみ

まだ2日だと赤ちゃんも逆転とゆう意識ないとおもいます。
私の病院でも夜になると元気になる子いましたよ^_^
おっぱいはたくさんのんでますか❓

ゆりこ

新生児のうちは、赤ちゃんにとって昼も夜もないので、ママも一番大変なときですが、ママは赤ちゃんが寝た時に一緒に寝て、夜中も赤ちゃんのお世話に徹するしかないです(;_;)
まだ入院中ですよね?どうしても辛かったら、助産師さんに預けることができるはずです^^

RE-mom

こんばんは!まだ産まれてすぐなのできっと不安がいっぱいなんですよ!今までずっとママのお腹の中に守られていたので急に外に出て不安が一杯なんです。
特に夜になると昼間のざわつきやママの声が聞こえないので余計ですよね。新生児期は朝夜逆転したりもどったりの繰り返しですよ!私も最初戸惑いましたが、とにかく産院では夜中ずっと抱っこして歩いてました(>_<)朝方になると落ち着くんですよね(;´д`)
ママ頑張ってくださいね!どーしようもなくなったら近くの看護師さんに相談してもいいと思いますよ(^-^
とにかく泣き出したら抱っこして安心させてあげるのを第一に無理なさらないようにしてください。昼間は寝れるときに寝てくださいね(*^^*)

ひのとりアニー

新生児はほとんどが夜行性だそうですよ(笑)助産師さんが言ってました。

私は自分の生活も昼夜逆転にしました。開き直って、夜はずーっと起きてて、朝方に赤ちゃんが寝たら一緒に寝ました。

ikumimama

出産お疲れ様です(^^)

昼夜逆転は体力的にも精神的にも辛いですよね。

私は夜泣きがひどい時は授乳室に行って授乳をして、周りのママさんとお話ししてました。
夜中に授乳室にいるママさんのほとんどが夜泣きやなかなか寝付いてくれないことに悩んでいて、自分だけじゃないと心強くなりましたよ。
あとは夜間預けてみてはいかがですか?
退院したらずっとお世話するので、今のうち体力を回復しておいてくださいね(*^^*)

poco

御出産おめでとうございます☆
新生児はむしろ昼夜逆転が基本だそうです(^_^;)夜しばらく寝れずに大変だと思いますが、とにかく赤ちゃんが寝たら自分も寝る!です!あまり辛かったら助産師さんに甘えてもいいと思いますよ!入院中に休めるだけ休んで頑張って下さい☆

まぁ坊

ご出産おめでとうございます✩
この頃の赤ちゃんはまだ
昼夜の区別がつかないです!
母子同室でしょうか?
私は母子同室1日目
息子は夜全く寝てくれなくて
一睡も出来ずに明け方
泣きながら助産師さんに
預けて1時間半くらい
寝かせてもらいました。

産後のお体を休めるのも