※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamy
妊娠・出産

生理痛がひどい人が産後に改善するか聞きたいです。生理痛は薬で治るけど、痛みが始まると点滴しか効かない。産後は生理痛が軽くなると聞いたことがある。経験者の意見をお願いします。

妊娠する前のことなんですけど、生理痛がひどかった人は産んだ後良くなりますか?
あたしは生理痛がひどく痛みが来る前に薬を飲めば治るんですけど痛み始めたらもう点滴でしか痛みをとることが出来ず
赤ちゃん産んだら生理痛は弱くなると聞いたことがあります
どうでしょうか?
経験ある人お願いします

コメント

(╹◡╹)

1人目出産後1度だけ生理がきましたが全く生理痛がなくびっくりしました😆‼️

  • mamy

    mamy

    やっぱりそうなんですね🙏🏼👏🏻💗

    • 10月10日
☆★☆

出産前は生理痛が酷くて毎回薬飲んでました(._.)
出産後は生理痛ありますがそんなに酷くないです(^^)
酷い時もありますがそん時は薬飲みますけど痛くない時もあるので出産前よりは弱くなったと思います☺️

  • mamy

    mamy

    そう聞くと嬉しいです!💕

    • 10月10日
ままり

私はmamyさんほどひどくはなかったですが生理痛は私の中では結構ありました。(点滴はした事はありませんが薬は常に飲んでいました)
今は二児の母で、生理痛は驚くほどにほぼなくなりました。時々痛くなりますが薬を飲まなくても平気です。
でも、ママ友には生理痛なかったのにひどくなった人がいます。
あくまで個人差ですかね。

  • mamy

    mamy

    あたしも弱くなることを願います🙏🏼💕

    • 10月10日
たい

私は逆で妊娠前は生理痛がなかったんですが、1人目出産後から生理になると腹痛と腰痛が出てきました(›´ω`‹ )

  • mamy

    mamy

    うわー逆もあるんですね😭😭😭😭

    • 10月10日
コスト子

元々酷かったのに
出産後は更に酷くなりました!
産後の骨盤の歪みも関係してるみたいです、、
ちゃんと骨盤矯正してみようと思いました😭

  • mamy

    mamy

    えーー!母乳あげてると薬飲めないですよね
    そうする時は我慢するだけですかね
    絶対死にそうになります

    • 10月10日
  • コスト子

    コスト子

    我慢してましたが泣ける程痛かったです✋😭

    • 10月10日
  • mamy

    mamy

    辛いですよね
    やっぱり我慢しかないですよね

    • 10月10日
みたこん

私は全く変わらずです😭
腰も子宮も痛くて大変です💦

  • mamy

    mamy

    😭😭
    悲しいですね😭

    • 10月10日
  • みたこん

    みたこん

    生理痛軽くなるの期待してたんですが裏切られました😭笑

    • 10月10日
ながれ

生理痛重くて大変でした。1人目産んだあとすごくマシになって、2日目に薬一度飲むくらいで寝込んだりもなくなりました。
量も少し減りました。
しかし2人目産んだあと、また量が増えて生理痛も以前の8割くらいまで戻ってしまいました…

3人目産んだらどうなるか不安です。

  • mamy

    mamy

    3人目産んで無くなるといいですよね😭🙏🏼

    • 10月10日
サトセバ

出産後は本当に生理痛が弱くなりました!出産前は薬を毎回飲んでましたが出産後は一回も飲まずまた妊娠して現在生理お休み中です。

  • mamy

    mamy

    人それぞれ違うんですね
    あたしも産んだら良くなればいいですけど

    • 10月10日
みかん

私も生理痛重い方でしたが産後の方が酷くなりました💦
おまけに排卵痛を感じるようになり痛くて腰が砕けそうになってました😭😭
3人目の産後怖いです😭💦